SSブログ

ありがとうございました!の気持ちをこめて。 [見る聞く考える]

先月末からいろいろと忙しい私ですが、忙しかった理由のひとつがこれ↓でした。

こちらの職場に異動してきて、2年と8ヶ月。
カルチャーの違い等々でいろいろ寂しく感じていた私の心の支えでもあった大先輩が11月末で定年退職されるため、いろいろ準備していたのでした。

その大先輩と言うのが、実はとってもえらい方だったのですね。
私が知り合ったときにはすでにただの人(失礼(笑))だったのですが、有名人ですよ。
ホテルで行った送別会には100人近く集まったようです。

私も感謝の気持ちをこめてお手伝いをさせていただきました。

DSC03606.JPG
下が私が担当したプレゼントのアルバム。
皆様からいただいたコメントや、写真等々を張りました。
白いリボンがかかっているのが、画像ファイル。
会社でこそこそっとラッピングしました。

DSC036051.JPG
ちょっと子供っぽいできですが、かわいいでしょ?

DSC03609.JPG
それと、これは私から。
ウイスキーのおつまみにチョコが合うんだよ~。
とおっしゃっていたので、ウイスキーとチョコです。ひねりなし(^^;;。
喜んでいただけたかしら?

最終日、ご挨拶を聞いている間、ちょっと泣いちゃいそうでしたがぐっとこらえてアルバム等々をお渡しいたしました。

隣の席ががらんと空いていて寂しいです。
毎朝、ちょこっと交わす会話で癒されていたんですよぉ。

「趣味がないからこまっちゃうよ、ぼけるな」
とか言っていましたからちょっと心配(笑)。

DSC03604.JPG
アルバムの最終ページ。
忘れないでね!の気持ちをこめてたっぷりかわいくしておきました(^^)。
ギャル風に撮ろうよ!といったのに、このピースサイン。くくく。
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

angie17

お仕事の場で、気持ちを交わせるって大事ですね。
私のようにフリーで仕事をしていると、
交流を持つまで時間が掛ります。
ステキな先輩がいる・・・それ自体が宝ですね!


by angie17 (2008-12-05 10:24) 

こぼぱん

心のこもったフプレゼント♪
ワタシも尊敬する大先輩がいるのですが、
その方もウィスキーにチョコ、大好きなんです^^
by こぼぱん (2008-12-05 21:08) 

luces

うれしいプレゼントですね。
沢山の人に祝ってもらえる退職が出来るようになりたいです。
by luces (2008-12-06 02:12) 

なかにん

最後の写真が全てを物語っているようで、
私もにこにこしちゃいます!
プレゼントも大先輩とのつながりも素敵です♪
by なかにん (2008-12-06 15:12) 

chercher

心がこもったプレゼント、素敵ですね♡
ウイスキーやチョコにもメッセージが書かれていて
こんな素敵な贈り物をいただいたら感涙しそうです(*^^*)
by chercher (2008-12-06 21:58) 

noie

心がこもったプレゼント、一生の宝物になられたでしょうね。(*^^*)
by noie (2008-12-07 17:43) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
本当に、宝物ですね。
また新しい素敵な出会いがあればいいな。
今はそう思っています(^^)。

by mei (2008-12-08 10:41) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
私、お酒は大好きなのですが、ウィスキーはNGなのです!
なので、今回のお酒選びは難しかった~(^^;;。
でも、ウィスキーにチョコが合うっていうのは、なーんかわかりますね!
by mei (2008-12-08 10:43) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
本当にそうですね。人望だな~って思いました。
最終日、いろんな方がひっきりなしにご挨拶にいらしてました(^^)。
そんな風に最終日を迎えられるって素敵ですね。
by mei (2008-12-08 10:45) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
おはずかし~(^^;;。
でも、楽しそうな良い写真だなと自分でも思っちゃいました。
by mei (2008-12-08 10:47) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
字が下手なので、こういうのってちょっと躊躇してしまうのですが、自分だったらやっぱり手書きがうれしい!とがんばってみました(^^;;。
by mei (2008-12-08 10:54) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
久々にちゃんと素直に感謝の気持ちを伝えることができたように思います。
考えすぎたり照れたり。となかなかうまくできないことが多くて。
今回は自分なりに満足です(^^)。
by mei (2008-12-08 10:55) 

mei

◇shinさん
◇miopapaさん
◇amiさん
◇nachicさん
◇massaさん
◇みーしゃさん
◇翠川与志木さん
◇myuさん
◇もとこさん。さん
◇Ebakoさん
◇takemoviesさん
◇母ちゃんさん
◇whitesoxさん
たくさんの方からnice!をいただけてうれしく思います。
ありがとうございました♪
by mei (2008-12-08 10:59) 

mei

◇popiさん
◇やっぴーさん
◇けいこりんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-12-17 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。