SSブログ

タイ風焼きなす作りました。 [ごはん]

れん父とれん母が遊びに来てくれたので作ってみました。

IMGP2132.JPG
ごはんの時間。
で教えていただいたタイ風焼きなすです。

れん父が香菜NG、なので庭にあるミント、レモンバームを使い、
息子が青唐辛子NGなので、カット。

なんかちょっと違ってしまいましたが、これはこれで美味しかったかな。
食べる時は各人、一味をふりましたが、やっぱり青唐辛子が美味しいな~。
次回は青唐辛子を用意しなくっちゃ。
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

ユキ

あれぇ・・・
なんかRSSがうまく反応してないなぁ・・・
ワタシが見逃してるだけなのかな・・・
お久しぶりになっちゃいました'`,、(´▽`;) '`,、
by ユキ (2008-10-08 10:47) 

hana

ごぶさたしてまーす。おかえりなさい。

わー作ってくださったんですね。
お父さんお母さん世代の反応は…どうでしたか??
やっぱりショウガ醤油ですかね。

金曜お待ちしています。連絡遅くなっってたので、お休み取れるかな。
今回は大掃除しなくていい日よね??(笑)
by hana (2008-10-08 11:12) 

luces

焼茄子がお洒落になりますね。
うちも辛いのだめですねー。大丈夫なのは僕だけ。とほほ・・・
by luces (2008-10-08 14:58) 

ami

お洒落な 一品ですね。
meiさん いちじくは うまく出来ました。
ありがとうございました。
by ami (2008-10-08 17:10) 

なかにん

ハーブを使った焼きなす、お味の想像がつかないけど、食べてみたいです!
ミントと茄子・・・気になります~。
by なかにん (2008-10-08 20:09) 

popi

多分大好きな味だわ〜
by popi (2008-10-08 21:46) 

sakamono

ナスは炒めたり、焼いたりしてよく食べます。自分も、どうも香草が苦手でして^^;。でも、ミントとレモンバームで代用されているなら、なんだか食べてみたくなります^^。
by sakamono (2008-10-08 23:22) 

mei

◇ユキさん、こんにちは。
RSS反応悪いですよね~。
前はタイムリーだったのに!
by mei (2008-10-09 09:41) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
はじめ、変わった味だね~。
とは仰っていましたが、タイ料理とか結構お好きなんですよ(^^)。
おいしいって言ってくれましたよん。
今朝から頭痛も治まって、元気になってきました!
金曜日楽しみです。よろしくお願い致します♪

by mei (2008-10-09 09:45) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ほんと、おしゃれですよ。色がまたいいんです(^^)。
辛いものが食べられないのもつらいですよね。
キムチ鍋とか食べたいんだけどな!
by mei (2008-10-09 09:55) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
メール間に合いました?
きれいな色に仕上がっていましたね♪
by mei (2008-10-09 09:56) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
ミントって使う量が良くわからなくて教えていただかないと怖くて使えませんね!
これで、我が家のぼーぼーミントもだんだん使っていけるかな。
と思います(^^)。
by mei (2008-10-09 09:57) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
タイ料理、お好きですか?
焼きなすがタイ料理に!
あったらし~♪って思いました(^^)。
美味しいですよ~。
by mei (2008-10-09 09:58) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
私も昔はだめでしたが、急にOKに!
老人力万歳(笑)。
sakamonoさんもある日突然OKになるかも?
おいしいお店で食べると急にOKになったりするんですよね。
by mei (2008-10-09 09:59) 

mei

◇massaさん
◇miopapaさん
◇pommeさん
◇kyochanさん
◇miya_gonさん
◇エイジさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-10-09 10:09) 

mei

◇chercherさん
◇riraさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-10-14 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。