SSブログ

プリン作りました。 [おやつ]

「水と卵は良いものにしろよ。」

というのが口癖(?)の我が父の手土産、寿雀卵。
手土産といえばコレだったので普通に使っていましたが、最近はすごい人気でなかなか買えないらしくご無沙汰でした。

こういう美味しい卵は卵かけごはんにするのが一番よね~。
と楽しみつつ、プリンが大好きな息子のためにプリンも作ってあげました。
恩着せがましい感じなのは卵かけごはんがもっと食べたかったからです(笑)。

IMGP1911.JPG
いつものプリンですが、色が濃い!
濃いとなんだか美味しそう♪

このプリンに、これまたいただいた美味しい生クリームをとろりとかけていただいたらなんだかと~ても美味しかったです(^^)。

タグ:手作り 冷菓
nice!(26)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 32

miopapa

美味しそうなプリン!
 プリン大好き人間としては・・・

もう、食べる気満々で
     口の中生唾いっぱいに!
by miopapa (2008-09-10 15:17) 

michael

美味しそうですね。プリン大好きです。
by michael (2008-09-10 15:29) 

suzune

プリンおいしそーですね。なめらかプリンも好きですけど割りとしっかりしたプリンもおいしいですよねぇ~
プリン食べたくなりました。
by suzune (2008-09-10 15:50) 

rira

人間の体半分以上水ですものね
綺麗な水がまた帰ってくる生活心がけたいです♪
寿雀卵どんな卵でしょう
味わってみたいです♪
by rira (2008-09-10 17:34) 

massa

手作りプリン、美味しいですよね!
美味しい卵で作ったプリンは更に美味しそう♪
by massa (2008-09-10 17:36) 

*sachizo*

見ちゃいました・・・
もう、ここ数日はプリンが食べたくて仕方なくなりそうです(^^;
良質な卵を使ってmeiさんが作るプリンは極上の美味しさ間違いないです!
食べたいです~
by *sachizo* (2008-09-10 19:32) 

あっちゅん

卵かけごはん大好き♪
プリンも最高に美味しそうですね。
美味しいたまごを手土産にされるお父様、素敵すぎです!!
by あっちゅん (2008-09-10 21:11) 

kyochan

お父様の言葉、納得ですね~
高級卵で作るプリン、とっても美味しそう^^
あつあつのご飯で卵かけご飯も最高ですねー!
私もたまにはフンパツして美味しい卵をかおうかな♪
by kyochan (2008-09-10 21:29) 

meg

おいしい卵で作ったプリンはとってもおいしいんだろうなー!
しかもmeiさんはいつも仕事が丁寧だから、
さらにおいしさ倍増に違いない。うん。
あー、プリン食べたい。
by meg (2008-09-10 21:54) 

しろのぽ

いい卵って、高くてなかなか買えませんよね。
お父様のお土産、うれしいですね。
プリン大好きー!いい卵が2個あったら、プリ・・・い、いや、卵かけごはん、いやいや(迷)!?
by しろのぽ (2008-09-10 23:28) 

chercher

わぁっ!美味しそうなプリンですね~♡
やっぱり素材が違うと味が違いますよね~♪
濃厚なプリン、いただきたいです~(*^^*)
by chercher (2008-09-11 00:06) 

nachic

色の濃い卵、好きだな〜♪
味も濃いのかな〜とか思っちゃう。
プリンもだけど、卵かけご飯食べたくなっちゃった!
by nachic (2008-09-11 01:29) 

sakamono

「寿雀卵」という卵があるのですね。聞いたコトがありませんでしたが、話を聞いただけでおいしそうですね。卵かけご飯にして食べたいです^^。「水と卵は良いものにしろよ」というお父様の教えもステキです^^。
by sakamono (2008-09-11 08:28) 

luces

プリンとても美味しそうです。昔ながらのしっかりした味のプリンがすきなのですが、いかがでしょう。
お父様の口癖には説得力がありますね。僕の口癖?「水なんか水道水で充分!」えらい差があります。
by luces (2008-09-11 13:40) 

うさこ

水と卵は良いものに。考えたこともなくって衝撃です。
いい卵で丁寧に作ったプリン、おいしいだろうなー。
卵ご飯って、おいしいですよね。最近、ひとりの時は思い出したように卵ご飯を食べたりします。


by うさこ (2008-09-11 14:41) 

もとこさん。

美味しい卵なら絶対卵かけご飯ですよね!
でもプリンも魅力的♪
by もとこさん。 (2008-09-11 15:51) 

ともやん

いい卵で作るプリン!
もうそれだけで、美味しいと言っているようなものですね(*^。^*)
お父様の言葉、納得です。
by ともやん (2008-09-11 23:18) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
ぷりん好きですか~。
じつは私もです。
美味しいですよね~♪
by mei (2008-09-12 17:11) 

mei

◇michaelさん、こんにちは。
プリンてもしかしたら一番最初に自分でレシピ考えたお菓子かもしれません。
レシピと威張れるほどのものではないけど、固さとか作りやすさとか。
子供ながらに考えた覚えがあります(^^)。
by mei (2008-09-12 17:12) 

mei

◇suzuneさん、こんにちは。
私は固い派です!
とろっとしたのも美味しいですが、あれは私の中ではプリンではないな~。
もっと高級な別のデザートって感じです。
プリンは手作りでスプーンを入れたときしっかりと弾力があるものがいいな~♪
by mei (2008-09-12 17:14) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
卵の生臭いような独特のにおいってものがまったく無いです。
あーやっぱり美味しいなぁ。と自然に感じる味ですよ。
でも高そうなので毎日食べるのはちょっと躊躇しそうです(^^;;。
by mei (2008-09-12 17:15) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
はじめはそんなに違わないだろうって思ったのです。
でもでも、やっぽり断然美味しい!って思っちゃいました(^^)。
by mei (2008-09-12 17:16) 

mei

◇*sachizo*さん、こんにちは。
自分で言うのもなんですが、プリンは自信ありです(笑)。
固さ、甘さを自分好みにしたレシピですから、まぁ当然ですね。
おうちの数だけレシピがあるお菓子かも。
なんて思ったりします。
by mei (2008-09-12 17:18) 

mei

◇あっちゅんさん、こんにちは。
くいしんぼうな父なのですよ~。
父→私→息子と受け継がれている気がしますが。あはは。
卵かけごはんは卵が大事ですね!
美味でしたよ~。おほほ~。
by mei (2008-09-12 17:20) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
高い卵が美味しいだろうってわかっていても、早々買えないですよね~(>_<)。
というわけで、美味しい卵が手土産ってかなり嬉しいです。
by mei (2008-09-12 17:24) 

mei

◇megさん、こんにちは。
最高でした~♪
あ、雑に作っているんですよ(^^;;。
でもね、ま、そんなに失敗ないですものね。うふふ。
by mei (2008-09-12 17:26) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
そうそう、そう簡単に購入できませんね!
だから嬉しい手土産です。うっしっし。
悩みますよね。
でも、味をダイレクトに感じたいならやっぱり卵かけごはん!
日本人万歳!ですね(笑)。
by mei (2008-09-12 17:27) 

なかにん

お父様、グルメですね~。
良い卵はなかなか自分では手が出ませんよね!
そんな卵のプリン、食べてみたい!
私、熱い出来たてプリンも好きです^^
by なかにん (2008-09-13 19:41) 

chee

こんにちは
プリン美味しそうです。
それと、日本を離れていると「卵かけご飯」の言葉、
呪文の様で、くらくらします。
by chee (2008-09-13 23:40) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
そうなんですよね~、父は食に執着しているんですよ~(笑)。
熱いプリン!
私も子供の頃待ちきれず食べた記憶があります!
そうそう、美味しかったんでした。
久々に食べてみようかな~(^^)。
by mei (2008-09-16 09:48) 

mei

◇cheeさん、こんにちは。
卵かけごはん用のおしょうゆがあったりするくらいですから、好きな人が多い食べ物なのですよね!
海外では考えられない食べ方なのでしょうか?
by mei (2008-09-16 09:52) 

mei

◇ハム子さん
◇misuzuさん
◇sonataさん
◇noieさん
◇Nicoli♪さん
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-09-16 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。