SSブログ

パレード [読む]

吉田 修一 著

前クールのドラマ、ラスト・フレンズみたいに共同生活をしている若者5人
でも、その5人には深い絆はない。

生きていると、シミが出来るみたいに心が汚れる。
その汚れを何かしらで消す。
でも、全部は消えなくて積もっていく。
それを、消そうとはせず、ただ受け入れる。
そうしているうちに、感情が希薄になっていく。

そんなことを思いました。

怖いです。
内容がわかってしまうので詳しくかけませんが、じわぁと嫌な気持ちが体中に広がってきました。

でも小説としてはとても面白くてあっという間に読み終えてしまいました。
もう1回読んでみようかな。
また違うことを感じるかもしれないし。
なんて思いましたが、やっぱりやめます。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

miopapa

何だか気になり
 よんでみようかな?って気になってきました・・・
by miopapa (2008-09-05 13:40) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
比較的薄めで、すぐに読み終わると思います。
読んだら感想聞かせてください!
by mei (2008-09-05 14:40) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-09-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。