SSブログ

マンゴーとココナッツのマーブルジュレ作りました。 [おやつ]

月曜は息子が熱を出しまして休暇でした。
(今日はれんが38.8℃で寝込んでいます…)

暇なので(笑)、何か作ろうかな~と冷蔵庫を物色。

冷凍庫はチキンクリアスープでぎっしりです。
どうにかしなくては何も凍らせられませんね~。

というわけで、冷凍マンゴーとフレッシュマンゴーをミックスし
hana先生に教えていただいた
マンゴーとココナッツのマーブルジュレ
を作ってみました(^^)。

暑いのでなかなかキョロキョロしません!
困ったな~。
と思いつつのんきに混ぜていましたが面倒になって冷蔵庫に入れちゃいました。
何度か確認し、あっ!と危険を回避し

IMGP1778.JPG
完成!

こんな作り方じゃhana先生の優しい味には程遠いかもしれませんが…(^^;;。
でも、美味しかったですよ。
タグ:冷菓 手作り
nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 21

kyochan

マーブル模様がステキです♪ とっても美味しそうです^^
夏風邪、しんどいですね。看病疲れ出ませんよう。。お大事になさってくださいね!
by kyochan (2008-08-06 11:37) 

pan-nohi

見た目も鮮やかできれいな夏のデザートですね!
沖縄マンゴーが冷蔵庫に冷えているので(またまた頂いて♪)
楽しみになってきました。
マンゴーもデザートにするとさらにおいしそうですね。
お菓子を作る腕がないので失敗がこわくて
いつもフレッシュのままいただいてます!
by pan-nohi (2008-08-06 13:45) 

ユキ

あああ。。。おいしそう!!
マンゴーダイスキなんです!!
by ユキ (2008-08-06 14:02) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
マーブルにするために、暑い中じーっとかき混ぜてとろみがつくのを待ちました。すぐにあきらめましたが(^^;;。
でも、結構良い感じになったかな~。ハードルが低いので、満足です(笑)。
看病なんてしていないんですよ。えへへ。
by mei (2008-08-06 15:26) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
うらやまし~♪良いですね、沖縄のマンゴー!
私はたいていの果物がフレッシュが一番って思いますよ~(^^)。
by mei (2008-08-06 15:28) 

mei

◇ユキさん、こんにちは。
私もマンゴーって子供の頃から好きです!
すっぱい果物がだめなんですよ~。
ココナツミルクも好きなので、このデザート我ながらツボです。
by mei (2008-08-06 15:29) 

noie

こんにちは。マンゴーとココナツ、夏のデザートですね。
とても美味しそうですね。(*^^*)
by noie (2008-08-06 17:23) 

suzune

冷たいスイーツいいですねぇ~スイーツは焼き菓子ばかり作るので冷たいのも挑戦してみよーかな~ 熱早く下がるといいですね
by suzune (2008-08-06 17:29) 

しろのぽ

あらあら、夏風邪の連鎖??meiさんもお気をつけて。
夏らしい組み合わせで、おいしそう~。
熱でほてった体をやさしく冷ましてあげられそうですね。
by しろのぽ (2008-08-06 17:44) 

Cherry

ジュレ大好きなんです!
マンゴーとココナッツのマーブルが綺麗に出てますね。
とっても美味しそう♪
お子さんお大事に。

by Cherry (2008-08-06 20:45) 

ami

わあー 美味しそうです。
マンゴーの 季節ですものね。
愛情たっぷりのデザートを たべれば
すぐにお熱が下がりそうです。


by ami (2008-08-06 22:15) 

nachic

マンゴーもココナツも、大好き☆
キョロキョロ、、とは、マーブルなこと?かしら。
とても綺麗で、美味しそうです〜♪
私も、冷凍庫がぎっしりで、お菓子のスペースを
作るのが、一苦労です、、。
by nachic (2008-08-06 23:11) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
夏ですね~。
固さ加減がちょうど良く出来ました(^^)。
by mei (2008-08-07 09:57) 

mei

◇suzuneさん、こんにちは。
今朝、やっと熱が下がりました(^^)。
固める系は簡単ですよ~。いつも焼き菓子作られているなら拍子抜けしちゃうと思います(笑)。
by mei (2008-08-07 09:58) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
私にうつらなくてよかった~(笑)。
食欲が落ちてあまり食べないときなんかはせめてこういうものでも食べてくれると嬉しいですね。
でもこれ、お砂糖はたったの15gしか入っていないのでマンゴーをそのまま食べるとのあまり変わらないかな。あはは。
by mei (2008-08-07 10:01) 

mei

◇Cherryさん、こんにちは。
ありがとうございます。
子供はやや頭痛が残っている様ですが、元気です!
気が短い私にはマーブルをきれいに出すのが一番の難関でした(笑)。

by mei (2008-08-07 10:05) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
かなり大きなアップルマンゴーが250円と御手ごろ価格。
しかもかなり美味でした♪
おいしいよ。
といいつつ一口残されてしまいましたが、食べてくれて良かったです(^^)。
by mei (2008-08-07 10:07) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
きょろきょろに反応してくれてうれしい!
hana先生の先生が使っていた言葉らしいです。
とろっとするってことみたいなんですけどね。
なんかかわいいですよね(^^)。
この時期、なんでもかんでも冷蔵庫いきなので整理が大変ですよね~。
by mei (2008-08-07 10:09) 

mei

◇miopapaさん
◇エイジさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-08-07 10:15) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-08-08 09:03) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-08-19 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。