SSブログ

みるくぱん焼きました。 [ぱん]

リッチ生地です。

IMGP0968.JPG
牛乳にはちみつを入れたものを塗って焼成しました。
ぎりぎりですね、後ちょっとで焦げるって感じ(^^;;。
まぁ、こんがりきつね色ってことで(笑)。

このぱんは息子の朝ごはん用です。
切れ目をいれて軽くトーストし、ジャムを添えておくと上手にはさんで食べます。
その姿がお気に入り(^^)。

今まで、ジャムは作るばかりでまったく消費されず、プレゼント専用でした。
息子のおかげで着実に消費されていくジャムたち!

ますます、ジャム作りに拍車がかかる私を見てれんは肩を落としています。
笑えます。
nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

*sachizo*

みるくぱんはよく焼きますが、はちみつを塗って焼成とは
思いつきませんでした!甘みがついて美味しそうですね!
息子くんのジャムを挟む姿が微笑ましく想像できます~
by *sachizo* (2008-06-23 16:26) 

maymay

パンもジャムも手作りで、愛情満点☆
息子さんが、ジャムをペタペタ塗る姿を、ぽわーんと想像しちゃいました。
いつも思うのですが、私にいつか子供ができたら mei さんを見習いたいな、って!できるかなぁ・・・。
by maymay (2008-06-23 17:24) 

けいこりん

牛乳にはちみつを入れて塗ったんですか!
このくらいのこげ具合のパンって見た目が好みです♪
by けいこりん (2008-06-23 19:46) 

noie

こんがりと美味しそうなミルクパンですね。
手作りのジャムを添えて・・・きっと、お母さんの味ですね。(*^^*)
by noie (2008-06-23 21:33) 

しろのぽ

meiさんちの朝の風景が見えるようですね♪
ふんわりほんのり甘い朝ごはんは、大人になってもなんだか食べたい時があります。幸せないいにおいの空気が漂ってきそう。

by しろのぽ (2008-06-23 22:06) 

こぼぱん

かわいいなぁ~^^パンも、息子君も♪
えー!meiさんのジャム、おいしそうなのにぃ
ご主人様ったら、贅沢もの♡
by こぼぱん (2008-06-23 22:12) 

kyochan

こんがりイイ色に焼けていてとてもおいしそうです♪
美味しいジャムに美味しいパン!最高ですね^^
by kyochan (2008-06-24 00:23) 

mei

◇oreganoちゃんさん
◇miopapaさん
◇suzuneさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-06-24 09:09) 

mei

◇*sachizo*さん、こんにちは。
はちみつは甘み付けと言うよりは、色付けのために塗っています。
こんがり焼けるとおいしそうなので。今回はちと焼きすぎでしたが(笑)。
ジャムを塗っている様が物語の1場面のようで、かわいいです。親ばかでしょうか。あはは。

by mei (2008-06-24 09:13) 

mei

◇maymayさん、こんにちは。
えーーーっ(^^;;。てれます~。
私、鬼母ですが。あはは。
何かを一生懸命やっている姿ってきらきらしていてちょっと大げさですが感動します。たとえジャムを塗るなんて簡単な行為であっても(^^)。
by mei (2008-06-24 09:15) 

mei

◇けいこりんさん、こんにちは。
牛乳だけでも多少効果がありますが、糖分を入れるとこんがり倍増です。
卵を塗って焼いたものってトースターで焼いたときこげちゃったり熱々になったりしますが、これだとそうはならないので、私はもっぱらこれです。
by mei (2008-06-24 09:17) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
お母さんの味って思ってもらえたら嬉しいなぁ。と思いました!
同じように作っても人それぞれ違うのは作り手の持つ見えない何かが入るからかな。と思います。
それが家の味でなおかつ美味しい素だったら嬉しいですね。
by mei (2008-06-24 09:19) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
優しいコメントありがとうございます(^^)。
そういわれてみると朝ごはんの記憶って意外と残っていますね。
by mei (2008-06-24 09:21) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
れんはねぇ、ぱんもジャムもお菓子も嫌いだから~。
でも、らっきょうはお喜びです。くくく。
by mei (2008-06-24 09:23) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
しましまがかわいいんですよね。
なんだか小動物のようなぱんです(^^)。
by mei (2008-06-24 09:24) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-06-26 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

輓馬つきのふね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。