SSブログ

ぶどうぱん焼きました。 [ぱん]

父が来るというのでぶどうぱんを焼きました。

昔から干しぶどうが大好きなんですよね。
この前来た時に、
「ぶどうぱん焼いてみたいから作り方教えてよ。」
とまで言っておりましたので(笑)。

ぱんは焼いてくれたの?

と、催促までされました。
もしかして、私のぱんの一番のファンかもしれません(笑)。

IMGP0965.JPG
目立ちたがり屋のぶどうがいっぱい。
なるべくぶどうが隠れるようにしたのに(笑)。

ちょっと生活苦しいみたいです。
大変だろうなぁとは思っていたんですけどね。
都内に行くのに毎日1万円近くガソリン代がかかり駐車場代も高いそうで…。
内装業なので車が必須なのです。

私のできる範囲でサポートはするけど、うーん心配。

nice!(18)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 28

pan-nohi

一番のファンがいてくれるから、ますますパン作りに磨きがかかりますね♪
おいしいって食べてくれるのが一番の幸せ・・・
by pan-nohi (2008-06-12 15:55) 

うめ

自分が作った物を
喜んでもらえることほど
嬉しいことはないですね(^_^

by うめ (2008-06-12 16:07) 

rira

喜んでくれる人がいるってとっても嬉しいですよね♪
by rira (2008-06-12 16:23) 

なかにん

喜んでもらえるのって嬉しいですよね!
ガソリン代、どうにかならないですかね・・・。
by なかにん (2008-06-12 17:45) 

popi

お父さん幸せ!!
by popi (2008-06-12 20:34) 

luces

いいお父さんですね。
ぶどうぱんのぶどうも、とても元気良く美味しそうです。
by luces (2008-06-13 01:02) 

mei

◇norihiroさん
◇miopapaさん
◇xml_xslさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-06-13 09:06) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
おいしいって言ってもらえると嬉しいですよねっ!
でも、要求がエスカレートしていくのでこまります。
次はクリームぱんだそうです(^^;;。
by mei (2008-06-13 09:08) 

mei

◇うめさん、はじめましてこんにちは。
nice!&コメントありがとうございます。
本当にそうですね~(^^)。
食べ物に相当うるさい父なので評価にどきどきですが、ぱんはたいてい気に入るみたい。焼き立てぱんて美味しいですからね(笑)。
by mei (2008-06-13 09:10) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
ぱんが食べたいとやたら言ってくるので気合が入ります!
何せ夫がぱん嫌いですからね~。
よっしゃーって腕まくりです(笑)。
by mei (2008-06-13 09:11) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
ガソリン代、本当に大変なことですね。
仕事上、お金が2ヶ月入らないとかざらなので常にカツカツな父は相当苦労しているみたいです。
夕飯代浮かすためにたまにうちで食べるとか言ってます(^^;;。
by mei (2008-06-13 09:13) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
本当に父は良い娘をもって幸せだと思います(笑)。
ほとんどヒモですから(@_@)。
by mei (2008-06-13 09:14) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
いいお父さんじゃないんですよーーーっ!!!
相当な自由人です。
家族は本当に大変です…。
by mei (2008-06-13 09:15) 

suzune

優しい娘さんですねぇ~ ガソリン代一体いくらまで上がるんですかねぇ~ 大変です(泣)
by suzune (2008-06-13 16:34) 

chercher

リクエストされると嬉しいですよね~(*^^*)
仲良し親子で素敵ですね♪
by chercher (2008-06-13 20:35) 

*sachizo*

嬉しいお父様のお言葉ですね!
自分の大切な人が喜んで食べてくれるって、
すごく嬉しいことですよね。
ガソリン代大変ですよね・・・
by *sachizo* (2008-06-14 12:00) 

うさこ

お父さんが楽しみにしているパンを焼く、なんて幸せですね!
催促とかされてみたい。
by うさこ (2008-06-14 17:26) 

macaron

お父さま、meiさんのパンの大ファンなんですねー。うちの父も私の焼くケーキを良く食べてくれるのですが、結構辛口のコメントが多いんですよ。ありがたいですけどね。
それにしても、レーズンがたっぷりで美味しそう!いろんなパンを焼けちゃうmeiさんが羨ましいです。
by macaron (2008-06-15 20:16) 

babravo

これね!作ってくれるかな~?!
孫と一緒に食べるぶどうパンもおいしいんだろうねッ(*^▽^*)
by babravo (2008-06-15 22:10) 

asami

こんがり焼けたぶどうぱん、美味しそうですね。
ファンが家族にいてくれると嬉しいですね♪。
(うちのオットは某パンメーカーラヴァー)
羨ましいです!

ガソリン、なんとかならないですかね。。。
異常ですよね。。。
by asami (2008-06-16 01:13) 

mei

◇suzuneさん、こんにちは。
優しいですよね~(涙)。なんちゃって(^^;;。
常に車で動く仕事の人は本当に大変ですよね。
食料品のようにみんなが平均的にっていうのと違うのでどうにかもう少し下げられないものかと思いますが、対応策ってそんな簡単には出来ないでしょうしね…。とほほです。
by mei (2008-06-16 09:41) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
リクエスト、確かに嬉しいですね!ちょっとプレッシャーもありますが(笑)。
仲良しというか…お互い年取って大人になったって感じです(^^;;。
by mei (2008-06-16 09:50) 

mei

◇*sachizo*さん、こんにちは。
大切な人って言葉がぞわーっと。あはは。
そうですよね、父親は大切な人ですよね。
なんだろうこの拒絶反応(笑)。
父のことは好きなんですよ、人として。
自由だな~って。あはは、笑うしかないなこの感じって感じです。
意味わかんないですね。失礼しました(^^;;。
by mei (2008-06-16 09:52) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
そうですね~。あれだけ楽しみにしていてもらえると確かに嬉しいです。
たくさん焼いてあげようって気になりますもんね!
by mei (2008-06-16 09:53) 

mei

◇macaronさん、こんにちは。
父はぱんはなぜかべた褒めです。料理はかなり辛口なんですけどね。
父を見ていたら、あぁDNAって気がしてきます。この食いしん坊なところはこの人の遺伝なのね…って(笑)。
父はべた褒めですが、実際はごくごく普通なんですよー!
by mei (2008-06-16 09:57) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
ぱんてどのくらい時間がかかるかわかってないと思うのよね~。
気が短い人だからたぶん作れないと思う(笑)。
あ、でも私にも出来るんだからできるかも?あはは。
by mei (2008-06-16 09:58) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
うちの夫はぱん全否定ですよ!あはは。
父はともかくぱんが好きで、何食べたい?ときくと
「ぱんがくいてーな!」と言ってきます(笑)。
ガソリン代これ以上いくと仕事しても全部足代に消えてしまいますからねぇ。
そういう仕事の方への配慮をしていただけたら良いんですけどね。
難しいですよねぇ…。
by mei (2008-06-16 10:10) 

mei

◇ハム子さん
◇ギオットさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-06-16 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。