SSブログ

白ぱん(?)焼きました。 [ぱん]

そら豆々ポタージュには白ぱんよね~。
と、白ぱん焼きました。

blogみたら、前回ポタージュ作った時も白ぱんでした。

しかも!
その時も白くありませんでした。
成長なし(汗)。

IMGP0940.JPG
まったく普通のぱん
しわはいってるし~(^^;;。

この日は寒かったので2次発酵中の生地を床暖の上に置きました。
「ぱんここに置くから気をつけてね。」

夕飯を作っていたら…

「まま、ごめんねぱんが…」

(@_@)

おとなげなく怒ってしまっただめ母です。

IMGP0933.JPG
ってわけで、右は息子のおしりにつぶされたぱんです。
白ぱんですね~(笑)。

いすがあると思って座ったそうです。
どうしたら天板がいすに見えるのか???
ま、子供ですからそんなこともありますよね。

後でお互い話し合い、仲良く夕飯食べました。

めでたしめでたし。
なんちゃって(^^;;。
nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 21

rira

確かに四角いです(^^ヾ
白くなくても美味しそうです!!
by rira (2008-06-10 18:02) 

miopapa

そんなハプニングも、
 自家製、ママの手作りだからこそ起こることで
  それが元で、また新たな親子関係も・・・・
 何となくいい親子の様子が伺え 
  心が、焼きたてパンのようにふっくらとさせてもらいました・・・
by miopapa (2008-06-10 19:20) 

なかにん

私も怒っちゃうと思います^^;
ちゃんと話し合って、めでたしめでたしなんて、素敵な親子ですね。
私はきっとねちねちと・・・。
by なかにん (2008-06-10 21:46) 

kyochan

微笑ましいオハナシ^^ 仕上げ発酵の時でよかった?ですか^^?
私も白パン焼いてみたいです♪
by kyochan (2008-06-10 22:24) 

noie

よかったです~素敵なお母さんですね!!
by noie (2008-06-10 22:41) 

meg

息子さん、イスだと思ったなんてかわいい。
あ、パンの上に座られちゃったmeiさんとしては複雑ですね。
by meg (2008-06-10 23:14) 

はんちゃん

はたから見たら、微笑ましいエピソードですけどね。
正直に謝る息子さんがかわいい♪(ってか、エライ!)
でも、同じ事されたらきっと私も怒っちゃうかもな〜。笑

by はんちゃん (2008-06-11 00:12) 

luces

ちゃんと謝る息子さんは素直でいい子ですね。たまにはお尻でつぶれたおしりパンも良いのではないかと‥。
by luces (2008-06-11 01:12) 

リモーネ

そら豆ポタージュに白パン♪
美味しそうですねぇ(^~^)
そして、なんて素直な可愛い息子さんなんでしょう!
微笑ましいです^^
by リモーネ (2008-06-11 01:28) 

mei

◇suzuneさん
◇pan-nohiさん
◇chercherさん
nice!ありがとうございました♪
by mei (2008-06-11 09:23) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
シートごと大幅に動いていたのでそばでふざけてて踏んだのかと思ったんです。
まさか座るなんてね~。想像を絶します(^^;;。
白いおしりぱんはもっちりでした~。あはは。
by mei (2008-06-11 09:25) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
この白ぱん、責任とって食べてもらおうかな~。といったら
しょぼんとした顔して手を出してきました。
それがおかしくて笑っちゃいましたよ~。
いぢわるなままなんです。あはは。
by mei (2008-06-11 09:27) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
私、心がアリの額ほど狭いんです(^^;;。
説明すると案外良くわかってくれる方で、しかも母の特性も理解してくれているという、心がゾウの額ほど広い息子です(笑)。
by mei (2008-06-11 09:30) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
えー、ほほえましいですか?
実際は惨状ですよ(^^;;。
写真の白ぱん意外は思ったほどの被害もなく、そんなに怒ることもなかったなぁと反省し、誤っておきました。えへへ。
by mei (2008-06-11 09:32) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
いやー、素敵のスの字も当てはまらない母なのです。
話し合いの結果、次からはテーブルの下におこうね!と決定しました(笑)。
by mei (2008-06-11 09:34) 

mei

◇megさん、こんにちは。
いすだと思って座っちゃったの。
なんて涙顔で言われたら、もう笑うしかないです~(^^;;。
by mei (2008-06-11 09:35) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
そうですよね、まず正直に自己申告してきたことを褒めてあげないといけませんよね~。反省。
私だったらどうにかごまかそうとがんばりそう。
間違いなくばれてさらに怒られるんだろうけど…。
そう考えると自分の子供の頃より確実に良い子な気がしてきました!(笑)。
by mei (2008-06-11 09:37) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
昨夜一緒にblogのおしりぱんをみて笑ってました。
良い思い出になるかも?(笑)。
by mei (2008-06-11 09:38) 

mei

◇リモーネさん、こんにちは。
白ぱんにならなくて残念でした!
おしりショックで力が抜けちゃったせいです。なんちゃって。
素直で良い子だ!
とすぐに気がついてあげられる母を目指したいと思います(^^)。
by mei (2008-06-11 09:41) 

きのこのやま

つぶれていても、白くなくても、手作りの白パン おいしそうですね
そら豆ポタージュにとってもあいそうですね。
by きのこのやま (2008-06-11 22:58) 

mei

◇きのこのやまさん、こんにちは。
ポタージュにはシンプルなぱんが合いますね。
つぶれたぱんはもっちりでした(笑)。
by mei (2008-06-12 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。