SSブログ

みるくぷりん作りました。 [おやつ]

冷菓用に器を購入しました。
密閉型ではないですが蓋もついています。
すぐに使ってみたい!
でも届いたのが夜だったのであまり材料がありません。
で、みるくぷりんを作ってみました。
コーンスターチでとろみをつけたのでゼリーじゃなくてぷりんってよんでみます(笑)。

IMGP0920.JPG
庭に出たらワイルドストロベリーがひとつ赤くなっていたのでのせてみました(^^)。
とろん。
としているところがポイントです。

昨日ぱん教室から帰ったら、テーブルにからっぽになった器が。
れんに聞いたら
「えっ、たべちゃいけなかったの?それ昨日作ったやつだから出してっていわれたからさぁ。」
いえ、別に食べちゃいけなくないですよ。
でも、なんで気がついたんだろ?こっそり作ってたんだけどな~。
そういえば、何作っているのか聞かれたかも???
息子に聞いてみたら
「うっすらあまくてとろっとしてておいしかったよ~」と。
いやー、成長したなあ!
次からは食べ方も教えておこう!
ジャムをのせて食べるつもりだったんです(笑)。
タグ:手作り 冷菓
nice!(15)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 23

スカビオサ

ワイルドストロベリーがいいアクセントになってますね♪
見るからにプルプルしていそうで美味しそうです。

by スカビオサ (2008-06-01 19:50) 

nachic

こういうの大好き♡
和菓子屋さんのプリンみたいね。可愛い♪
by nachic (2008-06-01 22:47) 

babravo

コーンスターチなんだ~。口どけ良さそう♪
どんなジャムと一緒に食べる予定だったの?
by babravo (2008-06-02 08:25) 

misuzu

meiさん、こんにちは^^  お久し振りです。  美味しそうな ぷりんちゃん。  meiさんのお子さん、れんちゃん?  我が家の双子の息子のひとりも「れん(連)」です。
by misuzu (2008-06-02 10:05) 

mei

◇いとまたろうさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-06-02 10:24) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
ジャムをかけて撮影しようと思ったのですが、たまたま実っていたのでのせてみました。かわいくて自己満足です(笑)。
ゼラチンは通常の半分くらいで、これだ!って固さに出来ました(^^)。
by mei (2008-06-02 10:26) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
この手のお菓子って懐かしいですよね。
食べたら子供の頃を思い出してしまいました。
by mei (2008-06-02 10:31) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
プラムジャムが大量に残っているのでそれをのせようと思っていたの。
そろそろプラムの季節になってきて食べないと新しいのが作れないから(笑)。
by mei (2008-06-02 10:32) 

suzune

ぷるんって感じが伝わってきます。
ワイルドベリーを育てるの難しくないですか???
by suzune (2008-06-02 10:33) 

mei

◇misuzuさん、お久しぶりです~。
れんは夫なのです~。
幼馴染のおこちゃまが、同じ連です!
なかなかの美少年ですよ。うふふ。
by mei (2008-06-02 10:34) 

mei

◇suzuneさん、こんにちは。
ワイルドストロベリー、鉢で育てていたのですが水をあげ忘れて2株かれたので、今年庭に植えなおしたのですが、あっという間に復活しました。
鉢で育てていた時にどうみてもかれたな。と思っても雨が降ったら復活していたのでかなり生命力が強い植物だと思います。
でも、庭に植えるとすぐに虫のご飯になってしまうので、うーん、微妙です(^^;;。
by mei (2008-06-02 10:37) 

mei

◇norihiroさん、はじめましてこんにちは。
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-06-02 13:27) 

noie

みるくぷりん、プルプルで美味しそうですね。
私もゼラチンが少なくて、ゆるゆるが好きです。^^
by noie (2008-06-02 14:12) 

luces

柔らかくて美味しそうです。
by luces (2008-06-03 01:51) 

rira

触ってみたい(笑
とってもおいしそう!!
by rira (2008-06-03 13:27) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
ゆるさ加減って同じ分量でも日によって違いますよね。
わたしもゆる目が好きです、今回は絶妙でした(^^)。
by mei (2008-06-04 09:20) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。

by mei (2008-06-04 09:21) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
良い感じに固まってくれました。
いつも翌朝確認するのがどきどきです(笑)。
by mei (2008-06-04 09:22) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
確かに!触ってみたくなりますね♪
なんだか気持ちよさそうですしね。
by mei (2008-06-04 09:24) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-06-04 10:13) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-06-04 10:14) 

ちゅん

息子さんの感想すばらしいー
何よりもうれしいコメントですね♪
プリンも美味しそうです~
by ちゅん (2008-06-05 03:16) 

mei

◇ちゅんさん、こんにちは。
だんだん、それっぽいコメントをするようになってきました(笑)。
by mei (2008-06-05 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。