SSブログ

塩豚と豆のパスタ作りました。 [ごはん]

とっても美味しくできたから、覚書。

IMGP0838.JPG
材料
オリーブオイル
にんにく
塩豚(肩)
ミックスビーンズ
蕪の葉
セージ
黒胡椒
コンソメ
白ワイン
オレキェッティ

オリーブオイル+つぶしたにんにくで塩豚をいためる。
ミックスビーンズ、豆のサイズに合わせてカットした蕪の葉をくわえいためる。
セージ、白ワイン、水、黒胡椒、コンソメで味を調え、軽く煮る。
茹でたオレキェッティ、オリーブオイルを加えあおる。
完成。
nice!(17)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 32

*sachizo*

これは本当に美味しそうですね!
塩豚は何にでも活躍しますね。
meiさんのお料理は美味しそうでおしゃれで、参考になりまーす(^^)
by *sachizo* (2008-05-30 12:19) 

mei

◇*sachizo*さん、こんにちは。
きゃー、嬉しいお言葉ありがとうございます、感激♪
塩豚は本当に便利ですね、おいしいし。
2週間に1度は仕込んでいます(^^)。

by mei (2008-05-30 15:40) 

mei

◇takemoviesさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪

by mei (2008-05-30 15:41) 

pan-nohi

meiさんのおうちは素敵な食卓ですね!
どれもこれもおいしそう~参考になります!
by pan-nohi (2008-05-30 16:25) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
実際は素敵なんかじゃないんですが。
あははお恥ずかしい(^^;;。
これは自分としてはかなりヒットでした♪
by mei (2008-05-30 17:23) 

miopapa

何故か小麦アレルギーになってしまった家の奥さんが
最近、何故か買い物に行くと「豆」は身体にいいから・・・
って買うんですが、
今度、この書き込み見せて
  是非一度、腕?を奮わせてみます・・・・・

美味しくできた時は、ご報告します・・・
by miopapa (2008-05-30 18:13) 

nachic

塩豚、美味しそう。
お豆料理が食べたいけど、誰も食べてくれないので、
家では作れません、、☆いいな〜。
by nachic (2008-05-30 18:47) 

AYA*n

はじめまして~!!
とっても美味しそうでお腹がなりました(笑)
素敵なお料理がたくさんのっていて、見ていても楽しいです^^
by AYA*n (2008-05-30 18:55) 

なかにん

塩豚いいですね!
塩豚とビーンズっていう組み合わせ、
そしてオレキェッティ(このカタカナも難しい^^;)が
meiさんらしくてお洒落ですね♪
by なかにん (2008-05-30 20:30) 

meg

遊びに来ましたー!
塩豚と豆、とってもおいしそうですね。
こんなおいしそうな写真を見たら、
私も塩豚仕込もうかなぁという気分になってきました!
by meg (2008-05-30 21:19) 

ともやん

レシピを読んだだけで、
美味しいだろうなぁ~・・・と想像してうっとり(笑)
ミックスビーンズって便利な素材で私も好きです。
今日は、実家の母が作ったミックスビーンズのシチューを食べました。
by ともやん (2008-05-30 23:58) 

luces

これは美味しそうです。早速ミックスビーンズを買いたくなりました。でもこんなに美しくは作れないだろうな。
by luces (2008-05-31 01:36) 

ギオット

いつもいつもおいしそうでおしゃれなものばかりですね♪
meiさんの食卓がとってもうらやましいです~☆
パスタとっても大好きなので、今度まねさせていただきたいと思います!
by ギオット (2008-05-31 11:01) 

とも

遊びにきましたー。
どのお料理も美味しそう♡♡
塩豚もビーンズもとっても好きな食材なので、
今度真似しちゃいますね(*´艸`)♡
by とも (2008-05-31 11:39) 

noie

美味しそうなパスタですね。
お豆と塩豚がナイスな取り合わせ、食べてみたいです!!

1周年のブログに素敵なコメントを書いてくださり、ありがとう
ございました。とても嬉しかったです。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by noie (2008-05-31 21:50) 

うさこ

塩豚のパスタなんて。すごくおいしそうです!セージって、こういう風に使えばいいんですね。ベランダになぜかたくさん生えてきたのですが、使い方がわからなくて躊躇してたんです。参考にさせていただきます。
by うさこ (2008-06-01 15:15) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
小麦アレルギーではいろいろ大変ですね(>_<)。
アレルギーって急になってしまうので怖いですよね。
好きなものが食べられなくなったら。うぅ。
by mei (2008-06-02 10:05) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
男性は比較的、この手の豆を好まないかなぁなんて思っています。
枝豆やそらまめは好きですよね。
塩豚って優秀ですよね~♪
by mei (2008-06-02 10:07) 

mei

◇AYA*nさん、はじめましてこんにちは♪
nice!&コメントありがとうございます(^^)。
嬉しいな~。
よかったらまた遊びに来てください。
by mei (2008-06-02 10:10) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
塩豚って焼いても煮ても、和風も洋風もなんでもこいっ!ですよね。
便利~。
お洒落だなんて、照れます~。ありがとうございます(*^_^*)。
by mei (2008-06-02 10:11) 

mei

◇megさん、こんにちは
遊びに来ていただけて嬉しいです♪
塩豚2週間に1度は仕込んでます(^^)。
塩豚と豆、あいます~。
by mei (2008-06-02 10:14) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
ミックスビーンズって冷凍や缶詰などがあって本当に便利ですよね!
シチュー美味しそうですね~。ブラジル料理って感じでしょうか?
ぱんに合いそうだな~♪
by mei (2008-06-02 10:15) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
おいしいので是非お試しください(^^)。
ミックスビーンズ、結構便利です。我が家では常備食材ですよん。
by mei (2008-06-02 10:17) 

mei

◇ギオットさん、こんにちは。
お洒落だなんて~。
それっぽいものをのせているだけで実際はまったくみじんもおしゃれではありません(^^;;。
これ美味しかったので是非まねしてみてください♪
by mei (2008-06-02 10:19) 

mei

◇ともさん、こんにちは。
遊びに来ていただけて嬉しいです(^^)。
美味しかったので是非作ってみてください。
豆と塩豚、合いますよ~。
by mei (2008-06-02 10:20) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
塩豚と豆がこんなに合うとは!って感じでした。
有り合わせで作るお料理ってたまにびっくりするほど美味しい出会いがあったりして楽しいですね。
お忙しい中、コメントありがとうございました♪
by mei (2008-06-02 10:22) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
うちのセージも花咲いちゃってかなり野生化しています。
もう植えて4年もたっているので当然といえば当然ですが。
セージは豚肉と合うみたいです。是非お試しください♪
といっても、使いのは本のちょっとですけどね(笑)。
by mei (2008-06-02 10:23) 

rira

ソラマメの色がとっても引き立って美味しそう!!
by rira (2008-06-03 13:28) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
枝豆のみどりかな。
地味な色ですが、お豆の色ってなんか良いですよね(^^)。
by mei (2008-06-04 09:09) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-06-04 09:19) 

ちゅん

塩豚に今度初挑戦しようと思ってます♪
そのときはぜひ参考にさせていただきますね☆

by ちゅん (2008-06-05 03:20) 

mei

◇ちゅんさん、こんにちは。
塩豚初挑戦ですか?はまると思います。くくく。
私は400gのブロックにあら塩小さじ2位をこすり付けてます。
5~7日後くらいのものがすきかな。
by mei (2008-06-05 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。