SSブログ

抹茶のシフォンケーキ作りました。 [おやつ]

ロボの動作確認、1週間以内にしなくっちゃ!
と思っていたのですが、旅に出たり息子の入院手続きなどでばたばたしていて
4/28の夜、やっと動作確認が出来ました。
これじゃもしもの場合、間に合わなかった気がしますが(笑)。

ちゃんと動きました(^^)。

初仕事は、シフォンケーキ。

IMGP0682.JPG
抹茶、ホワイトチョコ、ドライストロベリー

ちょっと勝手がわからず、ふくらみがいまひとつでした。
キメを整えるのはやっぱり手の方が良いかなぁという感じです。
あまり楽しようと思ってはいけませんね(笑)。

IMGP06721.JPG
ちいさく初登場させてみました。
嬉しそうにながめています。
明日から入院って夜でした。
nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 15

noie

大変な時に作られたのですね。
抹茶色が綺麗で美味しそうです。
私もキッチンエイドを使っていますが、最後は手で加減しています。
手の抜き仕方がポイントですね~♪

by noie (2008-05-14 17:23) 

pomme

私もキッチンエイドをつかっています。
大きいミキサーは本当に便利ですよね。
ロブクープのフードプロセッサーを買いましたが、
結局、ナショナルのばかり登場しています。
by pomme (2008-05-14 18:04) 

pomme

大きなミキサーは便利ですね。
私もキッチンエイドです。
ロボクープはフードプロセッサーを
買いましたが、なぜかナショナルの
小型ばかり登場しています。
by pomme (2008-05-14 18:05) 

*sachizo*

アシスタントさん、忙しくなりそうですか(^^)
奇遇にも私は今日、抹茶のシフォンケーキを作ってましたー!
プレーンなタイプで。やっぱりチョコとか入れた方が美味しそうですね♪
by *sachizo* (2008-05-14 19:03) 

nachic

こういうの子供は喜びますよね♪
息子さんは大丈夫でしょうが、小さいお子さんだと、
手を入れたりしないように、注意が必要ですね。
美味しいお菓子とお料理に、ちょっと楽が出来るように
なるといいですね(^^)。
by nachic (2008-05-14 19:30) 

はんちゃん

シフォンケーキ、美味しそう!!
メレンゲも、スタンドミキサーを使えばラクラクなのかな〜。
私も欲しいな〜。
良い仕事をいっぱいしてくれそうですよね。
これから美味しいお菓子がいっぱい登場するんだろうな★
by はんちゃん (2008-05-14 23:42) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
なんだかバタバタしていました(^^;;。
やはり、手で加減しないとだめですよね。
次はそうします!
どうにかして手抜きしたくなっちゃうんですよね(笑)。
by mei (2008-05-15 15:29) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
本当はキッチンエイドが欲しかったんですけどね~。
やっぱりパワーが全然違いますよ!
値段の差ですね。ロボは半額以下ですから(^^;;。
by mei (2008-05-15 15:30) 

mei

◇*sachizo*さん、こんにちは。
アシスタントばかり働かせれることになりそうですよ(笑)。
わ、抹茶シフォン奇遇ですね~♪
緑の季節だからでしょうか。抹茶物が作りたくなりました。
抹茶、ホワイトチョコ、いちごは色合いも好みです。
by mei (2008-05-15 15:33) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
そうですね、お友達が来た時とか注意が必要ですね!
かなり楽ですね~。
料理にも活用したいと思います♪
by mei (2008-05-15 15:34) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
メレンゲ楽々ですよ~。
手が空いているってこんなに作業効率が上がのね♪とびっくりしました。
ロボが使えるお菓子ないかな~ってレシピ探しています(^^)。
by mei (2008-05-15 15:38) 

mei

◇月夜さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-05-15 15:39) 

rira

笑いがこみ上げるのこらえた微笑
可愛いですね!!

by rira (2008-05-16 11:48) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
なんて嬉しそうな顔なんだろうって思っちゃいました(笑)。
by mei (2008-05-19 09:49) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-05-19 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。