SSブログ

2色クリームさんどぱん作りました。 [ぱん]

今月からIターンする友人の壮行会への手土産です。
大人+子供で60人ほど集まることになっていて、さすがにそんなには作れないので子供分とおもって20個作りました。
それと、マカロン30個とポンデケージョ40個と新にんじん4本分のサラダとセロリ4本分のサラダ。
もうバタバタでした(笑)。

IMGP0039.JPG
チョコ+生クリーム&バター+コンデンスミルク
の2色クリームさんどぱん!

昔、ヤマザキにこういうパンがあったんです。
フランスパンの両サイドにそれぞれのクリームがサンドしてあるんです。
2つの味が楽しめておなかいっぱいになって100円。
すばらしい商品でした(笑)。
高校生の頃良く食べたんですよね。
それをイメージしてみました。
パンは子供用にリッチ生地なんですけどね。

でも、ほとんど大人が食べていたなぁ。
子供は遊ぶのに忙しいんですよね。

真っ先に食べていたのはわが子でした。
「みんなあっちで遊んでいるよ」といわれ
「食べてからね~」と答えていたわが子。
さすが~と笑ってしまいました。
nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 30

noie

凄い量のおみやげを作られましたね。
読んでいるだけで、目が回りそうです。

チョコ+生クリーム&バター+コンデンスミルクのパン、
きっとヤマザキの物とは、比べようがないくらい
美味しいと思います。(*^^*) お疲れ様でした。
by noie (2008-04-04 16:46) 

*sachizo*

すごいすごい!美味しそうです!
2色サンドって嬉しいですよね。
たくさんのパンとお菓子、バタバタでも作れてしまうとは流石です。
お疲れさまでした♪
by *sachizo* (2008-04-04 18:02) 

こぼぱん

60人~!お子さんの分だけとはいえ、
準備お疲れ様でした~!!
食べたから遊ぶ息子さん、さすがです!^^ 
by こぼぱん (2008-04-04 22:06) 

popi

わお〜そんな大パーティ経験ないです。がんばったね〜!想像するだけでおいしいそうです〜!
by popi (2008-04-04 23:00) 

しろのぽ

昔そんなパンをおやつにしてた気がします。
meiさんちの、おいしいだろうなぁ(うっとり妄想中)♪
それにしてもすごい数!オーブンが何回転もしていそう。お疲れ様でした。
by しろのぽ (2008-04-05 00:08) 

asami

お忙しいのに、こんなに沢山のパンやサラダを作っちゃうなんて!

この二色パン、大人が食べたくなっちゃいます~!
私がこの場にいたら、確実に子供を差し置いて食べちゃいます★。
by asami (2008-04-05 00:54) 

luces

60人分のパンにお菓子にサラダに‥‥目の回るような忙しさでしょうね。しかも出来上がりはそんなことも感じさせない奇麗な仕上がりで凄いです。お子さんも将来有望ですね。
by luces (2008-04-05 01:00) 

babravo

すごーい!がんばったね~!
2種類のクリームがおいしそう♪
バターコンデンスミルクは混ぜるだけ??
by babravo (2008-04-05 17:08) 

sakamono

60人前とはスゴイ!タイヘンだと思いますが慣れっこなのでしょうか^^;?そうそう、こういうパン売られていましたよね。記事タイトルと写真を見て、真っ先に連想してのがそれでした。自分もよく買いました^^。
by sakamono (2008-04-06 18:55) 

なかにん

60人前?!すごい!!
二食パン、子供に食べさせるのもったいないかも^^


by なかにん (2008-04-06 21:09) 

スカビオサ

わぁー!懐かしい。
私ね、学生の頃ヤマザキの2色クリームのフランスパンにはまり、
友達と毎日1本買って食べていたんです~~
でも、meiさんの2色クリームサンドの方が美味しそうですけどっ!
by スカビオサ (2008-04-07 13:19) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
個人のご自宅ですから、床が抜けるかと思っちゃいました!
我が家は一番に帰宅したので全貌を見ることがありませんでしたが、夜はもっとすごいことになっていたようです。
油が4L消費されたとか。恐ろしいです…。
by mei (2008-04-07 14:06) 

mei

◇*sachizo*さん、こんにちは。
朝の占いでうお座の運勢が最悪でなれた作業も失敗の連続。
とか言っていたのですよ。まさか!とおもったら大当たりでした(^^;;。
by mei (2008-04-07 14:07) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
たいへんなことになっていました!
自宅を開放した方は、どれほど大変だったか…。
頭が下がりますです。
by mei (2008-04-07 14:09) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
主催者でご自宅を解放された方は、料理も担当していたのですが、すばらしい手際でどんどん料理を提供していました。
手伝いたかったのですが何せ一般家庭の台所なのでそうも手伝えず。
いやー、本当にいろいろな面で尊敬しました!
by mei (2008-04-07 14:10) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
ぱんはどうにかいつもの出来でした(^^;;。
夏だったら大変なことになりますね。
by mei (2008-04-07 14:12) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
食べてもらえないと寂しいので大人が食べてくれてよかったんですけどね。
ただ、味がお子様仕様だったんですよね。
大人が食べるなら、ドライフルーツたっぷりとかねぇ。ちがう方向で行けばよかったなぁなんて思いました~。
by mei (2008-04-07 14:13) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
主催者はもっととんでもなく大変なことになっていました!
なにせ、ホームパーティーでしたので!!!
お店でもないのに良くもこんなに料理できたなぁと。
出来合いのものはまったくありませんでした(@_@)。
by mei (2008-04-07 14:15) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
本当はもっと主催者の力になりたかったんだけどね。限界でした。
まだまだですわ~。
室温に戻したバターにコンデンスミルク混ぜるだけです。
マーガリン使ったほうがよりそれっぽと言うか懐かしい味になるんだけどね、マーガリンはないのでカルピスバターにしました。
by mei (2008-04-07 14:19) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
普段はこのホームパーティーも30人くらいなんです。
が、今回は壮行会ということでかなりフルメンバーに近かったのではないかと思いますし、新しい面子も増えていました。私自身、5年ぶりくらいに参加しましたし。
しかも、昔(10年前)はこどもがいなかったのに、パパ&ママになり増殖しました(笑)。
私の言っているぱんが通じたのが嬉しいです!やはり同年代ですよね、たぶん。ふふふ。
by mei (2008-04-07 14:22) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
息子の好みから想像して作るのですが、たいてい他の子のうけが悪いです(^^;;。
今回もすべてからぶりでした。
by mei (2008-04-07 14:28) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
わーい、通じた~♪
あれ、美味しかったですよね。
しかも安くておなかにたまる。学生の見方!
お昼に良く食べたんですよ~。
あれ、また食べてみたいな~って思うんです。
思い出の1品です。
by mei (2008-04-07 14:30) 

mei

◇アリスさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-04-07 14:47) 

nachic

meiさんは、何を作っても、上手ですね。
やっぱり、息子さんはお母さんの作ったパンが美味しい事を、
良く知っているのですね。食べる事が楽しい事を知っている
子供は幸せだと思います。出来合いのものでない美味しさを
子供の頃から教えてあげたいですね。
でも、大変だったでしょう?お疲れさまでした。
by nachic (2008-04-09 13:35) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-04-09 14:50) 

mei

◇月夜さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(^_^)。
by mei (2008-04-09 14:50) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
何をおっしゃいます~。
何を作っても上手なんてことはありません(^^;;。
息子は実は巧妙にごまをすっているのでは?なんて思ったりもしております。
マカロンなんてかじってやめて
「おいしくないっていっちゃいけないからいえないけど、これままにあげる」といってきたんです。なのに友人宅では「まま、おいしいよ」とばくばく食べていました!おーのー(>_<)。
by mei (2008-04-09 15:03) 

rira

チョコ+生クリーム&バター+コンデンスミルク
こんなの食べられる人幸せですね!!

by rira (2008-04-10 21:18) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
たぶん嫌いな人は少ないはず!
という組み合わせにしてみました。
こういう味ってなんか安心感がありますよね。
by mei (2008-04-11 12:38) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-04-14 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。