SSブログ

ポトフ作りました。 [すーぷ]

小さめの新たまねぎが購入できたので、またまた丸ごとポトフにしてみました。

IMGP0013.JPG
とろりと甘く、とっても美味♪
丸ごとだからこその旨みでした。

材料
新たまねぎ、セロリ、トマト、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、ブロックベーコン
タグ:手作り
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

なかにん

ポトフ食べたい・・・。
野菜のうま味が・・・って想像だけでよだれが出ます!
by なかにん (2008-04-02 15:17) 

maymay

新玉ねぎでポトフ!いいですね♪
甘いし、ぺろりと丸ごと1個食べれちゃいそう。
by maymay (2008-04-02 15:19) 

sakamono

ポトフで新玉ネギを丸ごと。これはウマそうです^^。新玉ネギというとたいてい、スライスしてマリネにするくらいだったので。野菜のスープ、いいなぁ...
by sakamono (2008-04-02 20:59) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
新たまねぎ、新人参、春キャベツなどなど、やわらかくてみずみずしくておいしいですね。
これで何をつくろうかな~とわくわくしちゃいますよね♪
by mei (2008-04-02 22:09) 

mei

◇maymayさん、こんにちは。
2個くらいぺろっと食べられてしまうんですよ!
でも、1人2個にしようと思ったらお鍋に入らない~ってことになってしまいます。
今回はちょっとちいさめのものが買えたので無事1人2個食べることが出来ました♪
by mei (2008-04-02 22:11) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
サラダもおいしいですよね♪
丸ごと煮ると本当にびっくりするくらいおいしいですよ!
丸焼きもおすすめです。
是非お試しください(^_^)。
by mei (2008-04-02 22:13) 

noie

新玉葱のポトフ、とても美味しそうですね。
明日の晩ご飯にしようかな・・・今日新玉葱を買ってきたところです。^^
by noie (2008-04-02 23:50) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
美味しかったですよ~。
先日は丸ごとビーフシチューにしてみましたが、これもとってもジューシーで美味でした♪
今だけのものですからこれでもか!というくらい食べようと思っています(^^)。
by mei (2008-04-03 09:35) 

エル

たまねぎの丸いそのままの
形がとっても可愛いですね♪
器も可愛くって心も体も温まりそうです!
by エル (2008-04-03 10:04) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2008-04-03 16:13) 

mei

◇エルさん、こんにちは。
ころんとしたたまねぎ確かにかわいいです。
野菜の良い出汁がでていろいろな意味であたたまった気がしました♪
by mei (2008-04-03 16:14) 

rira

春のポトフとっても
おいしそうです
食べたくなってきました!!
by rira (2008-04-04 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。