SSブログ

レースなおやつを作りました。 [おやつ]

串揚げで残った衣を再利用。


指を使ってレースのように。


くるくるっと丸めたら
わらびもちで残ったきな粉を再利用。
砂糖と混ぜて上からかけたらレースのクレープの出来上がり♪

息子、大喜び。
私、再利用に大満足。
よいおやつとなりました(笑)。

 


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

rira

特許申請しないと!
食べてみたいです、どんな食感なんでしょう?
by rira (2007-07-05 16:16) 

sakamono

衣でクレープが!?なんともステキな食感がしそうですね。簡単でおいしそうで、しかも再利用、というところが良いですね。わらび餅は、ワラビと関係があったのか^^;。
by sakamono (2007-07-05 20:55) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
クレープとさほど変わらないかな(^^;;。
でも、ちょっとは違うかな(^^;;。
by mei (2007-07-05 21:07) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
そうなんです、これは再利用がポイントなんです(笑)。
by mei (2007-07-05 21:09) 

popi

すごい!これいいアイデアです!うちもまねっこしてみたい!
by popi (2007-07-05 21:45) 

スカビオサ

なるほど!!!粉の再利用にこんな方法があるとは!!!
腹持ちもよさそうだし、とってもナイスです!
by スカビオサ (2007-07-06 08:05) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
まねっこしてくださ~い♪
by mei (2007-07-06 10:37) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
腹持ち良いかも(笑)。
レースにすると枚数が多く取れるのも良いですよ。
by mei (2007-07-06 10:39) 

ときじろう

スゴーイ、お洒落なお菓子♪
と思ったら、再利用!?スゴイ、スゴイ(笑)。
by ときじろう (2007-07-06 22:26) 

こんにちは。
少々ご無沙汰していましたが、その間に、美味しそうなものがたくさん・・・@@!

レーシーなクレープ、なんて豊かな発想でしょう!
軽い感じが良いですね。

再利用・・・主婦の醍醐味ですね♪
by (2007-07-09 12:13) 

mei

◇ときじろうさん、こんにちは。
笑っていただけてうれしいです~♪
再利用で美味しいものができると、鼻が伸びます(笑)。
by mei (2007-07-09 14:08) 

mei

◇FAHさん、こんにちは。
主婦の醍醐味!ですよね~(笑)。
そういうことで楽しめる自分は特だなって思っていま~す♪
by mei (2007-07-09 14:10) 

pomme

きれいですね~~
残り物でこんな素敵なクレープが!
meiさん、天才!
by pomme (2007-07-09 16:57) 

mei

◇pommeさん、こんにちは~。
やだ~、そんなにほめられると鼻が伸びてしまいます~(笑)。
by mei (2007-07-09 17:04) 

kyotto

これはnice!ですよ~。すばらし~い☆
ホント天才ですってば。
粉を変えたり、卵でも(卵はタイ料理であったかな)
すんごくかわいいおやつ、お料理ができますよね。
いろいろに使えそう。
勉強させて頂きました!
by kyotto (2007-07-09 17:34) 

mei

◇romeoさん、こんにちは♪
天才だなんて(笑)。
ちょっとした事だけど、子供は喜んでくれるので楽しく作れま~す。
あ、オトメも喜んでくれますね(笑)。
by mei (2007-07-10 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

わらびもち作りました。火の粉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。