SSブログ

手羽と蓮根と人参の煮物、作りました。 [ごはん]

手羽を酒、醤油、みりん、しょうが汁に2日ばかり漬け込みます。
取り出して汁気をふき取り表面をこんがり焼いてルクルーゼへ。
ごろっと大きくカットした蓮根と人参をいれて蓋をして弱火で20分。
途中で手羽と蓮根&人参の位置を交換し、さらに弱火で20分。


出来上がり♪
骨がするっと取れるくらいやわらかい鶏手羽。
美味しい味をぐっと吸い込んだ蓮根とにんじん。

これ、かなりおいしくできました~。
子供と二人、手をきときとにしつつ鶏を食べ、手を洗って蓮根や人参を食べます。
ちょこっと面倒ですがやっぱり手で食べるのが一番おいしいみたいです(笑)。


タグ:手作り 主菜
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

babravo

おいしそ~!^o^
骨付き肉ってほんとにキトキトになるけど、美味しいですよね~☆
食べさせてください!!(笑)
by babravo (2007-03-20 10:45) 

mei

babravoさん、こんにちは。
これ、きっと気に入ると思います。
御馳走しましょうか?
おもてなし料理って感じではないですけどね。
みんなできときとになりましょう(笑)。
by mei (2007-03-20 13:40) 

mei

◇シオンさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2007-03-22 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。