SSブログ

フランスパン焼きました。 [ぱん]

しつこく、またフランスパンを焼きました。
成形の方法をかえたのが良かったのか今までで一番クープが綺麗に開きました!

写真は代わり映えしないですね(汗)。
でも、気泡も一番綺麗に入ったような気がします。

夕飯にあわせて焼き上げたかったのに、子供の外遊びに付き合ったので時間がなくなり、発酵を急ぎました。
なので、ちょっと味の奥行きがなくなりました。

粉がなくなってしまったので、フランスパンはしばし休憩かな。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

mei

カフェオランジェさん、nice! ありがとうございます♪
by mei (2007-03-15 09:23) 

ヒヨ

何度同じパンを焼いても その時々でちょっと変化があって
楽しくもあり 勉強にもなりますよね。
by ヒヨ (2007-03-15 22:04) 

mei

mikanさん、こんにちは。
毎回変わってしまうんですよね。
いつも同じようにつくる難しさ。
お店をやっている方って尊敬ですぅ~。
by mei (2007-03-16 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。