SSブログ

少しのイーストでゆっくり発酵パンこんな方法があったんだ。おいしさ再発見! [見る読む作る(cooking)]

イーストを少なくし、長時間発酵させる
という事は、以前からやっていましたがこの本はとっても参考になります。
読んでいて楽しいし、パンもかわいいし、おいしいし♪
お勧めです。

少しのイーストでゆっくり発酵パンこんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
高橋 雅子 著


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kyotto

つい最近自家製酵母のほうの本買いました。
かわいいし、パンへのこだわりと愛情?がたっぷりで
見ているだけで楽しいですよね。
これは今立ち読みチェック中です(^^)
イーストパンへのトラウマがこれで克服できるかな?
試作レポートありがとうございました。
by kyotto (2007-03-13 07:49) 

mei

romeoさん、こんにちは。
自家製酵母の方も持っていますよん。
でも、自家製酵母作ったことがないです(^^;;。
私は生イーストで作っているので、大体2gでやっています。
ゆっくり発酵はうまみがupする感じですね。
私の場合、こねて出かけてもどって焼くっていうのが休日の過ごし方にぴったりです。
by mei (2007-03-13 09:34) 

eri

自家製酵母の高橋雅子さんが、数量限定でかわいい雑貨付きのレシピセットを販売してましたよ
http://www.maple-life.com/special/index.html
by eri (2007-03-24 23:54) 

mei

◇eriさん、はじめましてこんにちは。
わいんのある12ヶ月でも紹介されていましたね!
あのメープルシロップうちにもありますよ~(^_^)。
by mei (2007-03-26 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

パイケオプチパン焼きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。