SSブログ

パイケオ [素敵なお店]

さがみ野に住むお友達お勧めのラオス・タイ料理のお店。
モルジブ仲間で集まったりした思い出のお店でも有ります。

子供が産まれてから1度も行っていませんでしたが、新しい職場で仲良くなった先輩がタイ料理好きと判明。
是非このお店に行ってみてください。って話になり結局一緒に行ってきました。
5年ぶりくらい?
実は良く行っていた頃に料理を作っていた方はタイに帰国されたと聞いていてちょっと不安もあったりして。

ここ、かなりインターナショナルなんですよー。
夜にならないと日本語がわかる方がいないんです(笑)。
お料理はやっぱりちょっと違う味になっていました。

 トート・マン・プラー、ヤム・ウンセン、パッターイ、トム・ヤム・クン、プー・パッ・ポン・カリー(蟹がなくて魚介に変更)
なぞのデザート(笑)

正直、昔の方が美味しかったと思うけど、それでもやっぱり美味しかった!
隣の席の白人の男の子(4歳くらいかなぁ)が「スパイシーッ」って言って急いでジュースを飲んでいたのがかわいかったな~(^-^)。

パイケオ
海老名市東粕ケ谷2-25-10
0462-32-2878
相鉄「さがみ野駅」より徒歩1分


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。