SSブログ

ベーグル焼きました。 [ぱん]

先日ベーグルを作ったら、ベーグル作りたい病にかかってしまいました。
夜21時に帰宅して、どうしても作りたかったのでHBにこねてもらおうとセットしてしばし…。
壊れましたー(>_<)。
HBが時間だけを刻んでいます。
一向にこね始める気配なし。
でも、こねていますって表示なんです。
思えば、このHB付きオーブンレンジを購入してからすでに18年ほど経過。
さすがに寿命だよね…。
修理か買い替えか…。

とにかく、ベーグルは手ごねに変更!
400gをがっつでこねて、ドライオニオン入りとミックスドライフルーツ入りを作成。
やや小さめの5分割。
全部で10個成形しましたが、予想外の出来事で動揺しあせってなかなかうまく成形できません。
さらに、オーブンの余熱が間に合わずしわしわっとしてしまいました。


こんなことはじめてでちょっとショック(>_<)。
結局焼きあがったのは0時半。
休日でよかった(^^;;。
それから子供を寝かつけるという、まったくどうしようもない母でした~。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

usazaemon

突然のハプニングにビックリですね。
ベーグル、そういえば最近食べてないなぁ。
また久々に作ろうかしら??
by usazaemon (2007-03-05 17:11) 

mei

usazaemonさん、こんにちは。
今回のベーグルはベーグル嫌いの夫仕様でソフトなベーグルでした。
私としてはちょっと物足りない感じでした~。
by mei (2007-03-06 09:52) 

kyotto

突然こねたくなる時ありますよね(^^)
イーストだとその時間でできるのかぁ・・・。
イースト恐怖症(なぜかイーストパンが
うまくできないromeoです)なので、封印してました。
ひさびさにトライしてみようかなぁ。
by kyotto (2007-03-06 15:59) 

mei

romeoさん、こんにちは。
天然酵母ではいくらベーグルでもこの時間では無理ですね。
イーストは苦手なのですか?
たぶん、あっさり成功してしまうと思いますよー(^-^)。
by mei (2007-03-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。