SSブログ

ハートのぱん、焼いてみました。 [ぱん]

Valentine'sDayだもんね、一応ハートにでもしてみようかなぁ(笑)。

チーズとパセリをはさんだパン
チョコチップ入りの生地に卵白+アーモンドプードル+紛糖+ココアで作ったトッピングを塗ったパン

生地はリッチな生地で卵黄1個いり、あまった卵白の活用としてはなかなか良い感じでした。
もうちょっと甘くしても良かったかなぁ。

朝ご飯にだして
「Valentine'sDayだからハートのパンだよ」
と言ったときにはもうすでに夫も息子もひとくち目をかじった後。
何の感想もなかったみたい。
か、かなしい、かなしすぎる…(>_<)。
そんなValentine'sDayの朝でした(笑)。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

rira

「もうすでに夫も息子もひとくち目をかじった後」
きっと、とても美味しそうだったからすぐ食べちゃったんですよ。
by rira (2007-02-16 17:01) 

ぱたりん

かわいいですね。
おいしくて、うれしかったけど、恥ずかしくて何も言えなかったんだと思います(^o^)きっと心の中では喜びいっぱいですよ!
by ぱたりん (2007-02-16 23:28) 

sakamono

なるほど、さすが!ただのチョコでなく、チョコチップ入りのパンとは、ひねりが効いてます^^。見事なハート型です。
by sakamono (2007-02-17 11:24) 

macoto

いいなー♪
by macoto (2007-02-18 10:26) 

babravo

かわいいね~☆
見た目だけで甘そうな感じがします!^^
by babravo (2007-02-19 00:42) 

mei

riraさん、こんにちは。
夫は新聞、息子はテレビに集中していてぜーんぜん見ていなかったような…。
ま、そんなもんです(笑)

ぱたりんさん、こんにちは。
息子はまだハートの意味がわかっていないんですよね~。
ま、そりゃそうですよね。

sakamonoさん、こんにちは。
チョコ作りはかなりの集中力が必要で、今はもうとてもとても作れそうも有りませ~ん。

macotoさん、こんにちは。
macotoさんは奥様からどんなものをいただいたのでしょう?

babravoさん、こんにちは。
息子はかなり気に入ったみたいであっという間になくなっちゃって、もっと食べたいって泣かれてしまいました~。
by mei (2007-02-20 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。