SSブログ

Birthday cake 作りました。 [おやつ]

教室で習った、ショートケーキひな祭りバージョン。
24日が誕生日の友人が遊びに来てくれたので、お誕生日ケーキに早変わり♪
ひな祭りといえば、ピンクと白と緑ですね。
←前日の夜作成

いちごといちごで色づけしたピンクの生クリームとピスタチオを使っています。
デコレーションはゴージャスに。生クリームも47%。
いろいろな意味でリッチです(笑)。

ロウソクをともすと気分が盛り上がりますね。
(ロウソクの数と年齢は全く関係有りませ~ん。)


タグ:けーき教室
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sakamono

手作りのケーキ、いいですねぇ~。イチゴ好きですし。こんなふうにロウソクをケーキに立てるなんて、子供の頃以来ないです。今では誕生日というと飲むだけだから、ケーキもなしで^^。
by sakamono (2007-02-22 00:04) 

mei

sakamonoさん、こんにちは。
スポンジが焼けた香りといちごと生クリームの香りが室内に充満してとても幸せでした。
私も自分の誕生日はケーキが有りません。
お酒と食事でケーキの隙間がなくなってしまうんですよ(^^;;。
by mei (2007-02-22 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。