SSブログ

ゆず茶できあがりました。 [保存食]

3ヶ月寝かせてからやっと飲めるようになる。とか
2週間後から飲める。とか
レシピによってさまざまなのですが、
3ヶ月もおいたらカビがはえちゃいそうなんです。
もう、ほぼ1ヶ月経ったしそろそろ良いかな~?
で、試飲してみました。


もう、皮まで柔らかくて美味でした~。
子供も気に入ったみたい、コップを見たら空っぽでした。
ゆずがもらえたら必ず作りたい1品に追加!嬉しいな(^_^)。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ぱたりん

できあがったんですね!
おいしそう!!
実は少し作ってみたんです。まだまだ寝かしている状態ですが、これは出来上がりが楽しみです(^o^)
by ぱたりん (2007-02-14 23:18) 

ヒヨ

ゆず茶 大好きです♡ 美味しそうだわ~。
自作のゆず茶なら 愛情もたっぷりでポカポカですね♪
by ヒヨ (2007-02-15 05:28) 

macoto

農家のおばぁちゃま
みたいな生活
ナチュラリストですね♪
by macoto (2007-02-15 09:27) 

mei

ぱたりんさん、こんにちは。
作ったんですね。
なんとなく体によさそうですし、火を入れて無いのでビタミンCも壊れて無いだろうし(?)。
この時期飲むのに最適かなって気がしています(^_^)。

mikanさん、こんにちは。
市販のゆず茶って見た目からマーマレードって感じですよね。
でも、これは非加熱なんですよ。
ちょっと意外でした。

macotoさん、こんにちは。
おばぁちゃまっ!絶句(>_<)。
ま、ほめ言葉ととらえておきましょう~(笑)。
by mei (2007-02-15 09:46) 

花散里

柚子茶が家庭で作れるなんて知らなかった!
これの飲むと風邪なんか飛んでいきそうですね
by 花散里 (2007-02-15 14:38) 

mei

花散里さん、こんにちは。
風邪によさそうですよね~。
作るっていえないくらい簡単なのでお勧めです。
by mei (2007-02-15 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。