SSブログ

卵白消費クッキー焼きました [おやつ]

冷凍庫に卵白がたくさん。
フィナンシェにしようか?
シフォンケーキにしようか?

で結局、ラングドシャーとアーモンドチュイルを焼きました。
小嶋ルミさんのレシピです。
アーモンドチュイルはプレーンとゆずです。
ゆずのチュイルは初めて作りましたが、とーっても良い香り♪

本には、しょうがやゆかりを入れたチュイルも紹介させていました。
今度、作ってみたいと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

usazaemon

柚子のチュイル、美味しそう♪
ショウガ、ゆかりのチュイルも作ったら
味の感想を聞かせてくださいね~。
by usazaemon (2007-01-22 21:10) 

mei

usazaemonさん、nice!&コメントありがとうございます。
ゆかりは気になりますよね!
作ったら、報告しまーす♪
by mei (2007-01-24 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。