SSブログ

*和set*作りました。 [おやつ]

お友達に、お菓子を贈りたいな。どんなものにしようかな。
と悩み始めたのが11月。
クリスマスに贈ろうかなと思っていたのですが、なかなか取り掛かれなくて結局冬休みに作ることに。
なので、今年2回目のお菓子作りは大量生産となりました。
テーマは「和」。
リ・ファリーヌ、こし餡、鹿の子大納言、うぐいす、金時、大手亡、きな粉、ごま、しょうが、抹茶などをつかったお菓子たち。

 
全部で5種類入れて、いってらっしゃーい。
おいしく食べていただけるといいな♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

macoto

友達から何か届くだけでも
嬉しいのに、お菓子が
入っていて、それが手作り
とあれば、飛び上がりますね。
たぶん私は♪
by macoto (2007-01-16 22:30) 

sakamono

これはスゴイ!和菓子の詰め合わせの贈り物ですか。これを宅配便かなにかで?これが届いたら、うれしいですね。たまにはお茶で^^。
by sakamono (2007-01-17 07:39) 

kyotto

ラッピングもいい感じです☆
お味も全部計算されたセットなんだろうなぁ。
こんな何品もオリジナルを作ってあげられるなんて、
meiさんすごい!お仕事にしましょうよ(^^)
もったいないですよ~。
by kyotto (2007-01-17 07:58) 

mei

macotoさん、こんにちは。
贈りたいなって思える人がいる幸せ。
喜ばせたいなって思って贈り物をしてくれる人がいる幸せ。
贈り物って良いですね。

sakamonoさん、こんにちは。
これ、和菓子ではないんです。
和素材を使った洋菓子なんです(^^;;。
ゆうパックで送ったらおもったよりもすぐにつきました!

romeoさん、こんにちは。
お仕事になんてとんでもないです。
まったく修行が足りませーん(>_<)。
by mei (2007-01-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。