SSブログ

お雑煮の味は? [ごはん]

もう、1/11ですからちょっと古いお話ですが…

←あまりおいしそうな写真じゃないですね(汗)

うちはこんなお雑煮です。
だし汁に、鶏、だいこん、にんじん、小松菜、焼いたおもち、ゆず、三つ葉。
味付けは、酒と塩と醤油。

私の実家は、お雑煮を食べる習慣がありませんでした。
なので、これは私のお雑煮。
旦那の実家は鶏が入っていたというので初めて作ったときからこんな感じですが、実際にいただいたことが無いので旦那の実家の味もわかりません。
お雑煮ってみんないろいろなんですよね、きっと。


タグ:手作り 主食
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

kyotto

いやいや。
全貌が見えませんがかなりおいしそーです(^^)
お雑煮とか「家の味」がしっかりあるものって、
初めて出す時緊張しますよね。
by kyotto (2007-01-11 14:30) 

macoto

うちは、お餅の焼き方で
夫婦差があります。
奥様は角があるくらいがいい。
私は形が無いくらいグズグズ
が好きと。だからお餅以降は
自分で作成です。
by macoto (2007-01-11 15:51) 

mei

romeoさん、nice!&コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
食べた事がないものを作ってって言われると
これで良いの???って戸惑います。
母の味、妻の味って大切ですものね!

macotoさん、nice!&コメントありがとうございます。
私はおもちの香ばしいところを堪能したい派です(^-^)。
by mei (2007-01-12 10:22) 

sakamono

小さな写真ですが、おいしそうに見えますよ。お餅のこんがりしたあたりとか...うちのお雑煮もこんな感じでした。おしょうゆ味で、ユズは入っていませんでしたが。いつもお正月は飲んでいるので、お雑煮は最後の締めという感じでした^^。
by sakamono (2007-01-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。