SSブログ

どたばたしました [おやつ]

先週の土曜の夜、私の携帯に義弟から電話がかかってきました。

「明日、彼女連れてそっちに行きたいんだけど良いかなー。」

明日? えーーーっ!!!家汚いんですけどー!
しかも今夜、帰るの遅いんですけどー!

「いいよ、汚くても気にしないから」

ってあなたが良くてもこっちは気にするんですっ。
何せ、義妹になる方ですもの~♪


ま、なんとか片付き、クッキーが焼けました。
手作りのお菓子でおもてなししたかったんです。
はじめが肝心ですからね!
彼女はとってもかわいくて、明るくてはきはきしている女性でした。
なんか嬉しいな~。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

PAPANDAPAN

いきなりなんて大変ですよね~^^;
初めて会う将来のお義姉さんからおいしそうなお菓子でもてなされて、
彼女も喜ばれたのではないでしょうか~♪
by PAPANDAPAN (2006-10-13 06:32) 

sakamono

手作りのクッキーやら、お料理やらで、もてなされれば、きっと好印象だったコトでしょう。自分だったらそうだなぁ。たとえ部屋が汚くても(^^)。そんなコトはモンダイになりません!これもまた、色とりどりな、おいしそうなクッキーです。
by sakamono (2006-10-14 09:45) 

mei

だばぱんださん、コメントありがとうございます♪
これからだんだん仲良くなっていけると良いなって思っています(^-^)。
by mei (2006-10-14 12:37) 

mei

sakamonoさん、nice!&コメントありがとうございます。
家が汚くても大丈夫でしょうか(^^;;。
ま、どうせそのうちばれてしまうんですけどね。あはは。
by mei (2006-10-14 12:40) 

義理の妹さんになる方と初対面、という状況は想像すると緊張しますねぇ。部屋もきれい、手造りお菓子もある、理想の環境が大事ですよね・・・とりあえず最初くらいは!好印象の方でよかったです、仲良い義理の姉妹になれるといいですねっ。
クッキーは3種類も・・・!気合が感じられます~。
そういえば、ビスコッティのカットの方法を書いておきましたので見に来て下さいねっ。
by (2006-10-15 11:29) 

mei

morizoriさん、nice!&コメントありがとうございます♪
クッキーは冷凍しておいた生地を焼いただけなのです。
急なお客様ようのクッキーってわけ。
でも、今回で使い切ってしまったのでまた時間があるときに作らなくちゃ。
ビスコッティの件、ありがとうございます!
by mei (2006-10-16 09:24) 

たびたびしつこくお邪魔です。
ビスコッティの件、いろいろ考えてみたのですが、粗熱が取れる前だとまだ生地がやわらかくて、それに対してアーモンドは硬いからキレイに切れないのではと。粗熱取れてある程度硬くなったらきっとパン用ナイフでも包丁でもいい具合にカットできるんじゃないかなぁと思いました。
ともあれ、上手く行くように願っております~。
クッキーの生地を冷凍しておくと、確かにすぐ焼きたてを振舞えて手軽ですね!よいアイディア、私も仕込んでおくことにしま~す。
by (2006-10-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。