SSブログ

バナナケーキとフルーツケーキ焼きました。 [おやつ]

バナナケーキは、強力粉と薄力粉を5:5の配合で作ったケーキ。もっちりした食感とくるみの食感が楽しめます。
フルーツケーキは、粉は宝笠ゴールド、砂糖は紛糖とちょっと材料にこだわった分、口どけがとても良いです。
そろそろ、こんなケーキの時期ですね。
ただし!バナナケーキはカビが発生しやすいので油断してはいけません。
私、油断してしまいました(^^;;。あーもったいなーい。


タグ:けーき教室
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

sakamono

あ~、もったいない(^.^)。かくいう自分もよくやりますが...
「宝笠ゴールド」という名前の粉ですか。いかにも底力がありそうな名前の粉ですね。おいしそうです(^.^)。
by sakamono (2006-10-07 14:36) 

mei

sakamonoさん、コメントありがとうございます。
特宝笠という表記のお店の方が多いかもしれません。
この粉はかなり評判が良いもので、バターケーキ、マフィン、フィナンシェなどはこの粉で作るとおいしいようです。
粉もこるといろいろあるんですよね。ただ、在庫をあまり持つと虫が発生~。
回転が遅くなるとすぐに出てきちゃうんです。
恐ろしいです(^^;;。
by mei (2006-10-10 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。