SSブログ

誕生日ケーキを焼きました [おやつ]

友達の誕生日当日に会うことができたのでケーキを焼きました。
ヴァローナのチョコと自家製オレンジピールでつくったシフォンケーキ。


木のフォークに友人とお子ちゃまのイニシャルの印をおしてラッピング♪

これは自宅用。
息子もフォークが欲しいというので印をおしてあげました。
子供はこういうの好きですね。
ケーキは、とってもおいしく出来上がりました。
オレンジの香りが良い香りで、食感のアクセントにもなっています。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

kyotto

チョコとオレンジとっても好きな組合せです。
大人のお誕生日ケーキですね。
私もmeiさんのお友だちになりたいです(笑)
いつも思うんですけど、小さめの写真がとても品良くて、
ステキな記事ですよね~。参考になります。
by kyotto (2006-09-27 11:20) 

mei

romeoさん、nice!&コメントありがとうございます。
私もromeoさんのお友達になりたいですよ~。
わんちゃんのクッキーもおいしそうだったし♪
品が良いなんてうれしいです(*^_^*)。
by mei (2006-09-27 16:58) 

babravo

とってもステキなプレゼントですね♪
イニシャルスタンプも付いてて、meiさんらしいと思います。(^^)
by babravo (2006-09-27 17:38) 

sakamono

やはり誕生日といえばケーキですね。昔、新宿のデパ地下で試食したシフォンケーキが、ものスゴクうまかったのを思い出します。大きなサイズしか売ってなくて、買えなかったのですが...少し、オレンジ色したシフォンケーキ、見るからにおいしそうです(^.^)。
by sakamono (2006-09-27 23:25) 

macoto

子供は
マイ××に妙に興奮しますよね。
最近はお爺ちゃんやお婆ちゃんも
マイ湯のみを持って井戸端会議に
行くところもあるんですって。
by macoto (2006-09-28 10:15) 

mei

babravoさん、nice!&コメントありがとうございます。
私らしいですか?うふふ、ありがとうございます。

sakamonoさん、nice!&コメントありがとうございます。
誕生日といえば、ケーキですよね!
ケーキがない誕生日なんてありえない!
シフォンケーキが嫌いって方はあまりいないので、プレゼントに良いなって思います。
そのまま食べてもおいしいし、生クリームを添えてもおいしいし♪

macotoさん、コメントありがとうございます。
マイ湯のみを持って井戸端会議ですかー。
なんか良いですね(^-^)。
by mei (2006-09-29 12:33) 

はじめまして。とてもセンスの良いHP、そして美味しそうでかわいいお菓子達に惹かれてコメントしています☆上田まりこさんのML(HPのことでしょうか?)の管理人をされてるなんてすごいですね!また遊びにこさせていただきますのでよろしくお願いします♪
by (2006-09-30 23:40) 

mei

ayaさん、はじめまして♪
nice!&コメントありがとうございます。
MLはメーリングリストのことです。今月からサークルに移行すべく行動を開始したところなんですよ。
もうMLの時代じゃないかもねってことなんです。
管理人は、私も含め5名でやっています。でも、全然すごくないですよー(^^;;。
HP、お褒め頂光栄です(*^.^*)。
by mei (2006-10-03 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

BBQがすき15周年記念party ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。