SSブログ

polvorones 作りました。 [おやつ]


スペインのお菓子です。
小麦粉に色づく程度、火を入れて作るのが特徴。
食感はサクサク、モロモロ、がさがさー。
うーんなんて表現したらいいのかなぁ、ま↑こんな感じです。
わかりにくい?(^^;;。
味はショートブレッドみたいな感じかな。


タグ:ケーキ教室
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

はじめまして~!軽くてサックリ美味しそうです!!軽いお菓子大好き~ カロリーも少なそう・・?! また何を作るのか楽しみなので遊びにきますね~
(*^_^*)
by (2006-03-02 18:07) 

sakamono

写真をひと目見て「カルメ焼き?」と思いました。食感サクサクってコトは、それほど堅くないみたいだけど、モロモロ、がさがさーは、カルメ焼きみたいですね(^.^)。polvorones...ポルボロネス?
by sakamono (2006-03-02 23:14) 

mei

まったりまゆたんさん、こんにちは。
先ほど、blogにお邪魔させていただきました。
オペラ美味しそうだった~。私も1度作ったことがありますが本当に手間がかかってねぇ、2度と作らないと思います(^^;;。
お弁当もすばらしい!
私もお邪魔しますのでまたここにも遊びに来てくださいね~。
by mei (2006-03-03 09:09) 

mei

sakamonoさん、こんにちは。
たしかに、なんかカルメ焼きっぽい見た目ですね。
素朴な感じも似てるかも。
小麦粉を焼くことでグルテンの生成を抑えるのでザーッと砕ける感じの食感になるんです。
ちなみに、ポルボローネと読みます。
まさにポルボローネって感じの食感なので不思議です(^^)。
by mei (2006-03-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。