SSブログ

ぱんのリース作りました [手作り(handicraft)]

11/20にパンのリースを作り始めました。
とりあえず粉400gを手ごねです。
きゃー大変。でもたのしー。
なんか楽しくなってしまって、翌日にまたまた400g捏ねました。
さらにさらに、翌日に粉200gを捏ねました。
結局粉1kgで大きいリース7つ、小さいリース4つが出来ました。

低温でじっくり焼いて、その後も空気にさらしてかっさかさに乾燥させます。
以前作った時は乾燥が不十分でカビが生えちゃったから今回は一週間エアコンの下に放置しました。

出来上がったのがこんな感じ。みんな違う表情なのが楽しい♪
これに、リボンをつけたりして装飾します。


タグ:手作り雑貨
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たろちぅ

ぽこぽこ並んでるリースパン、かわいいなあ。
つくるのが楽しいって素敵だね。
私は食べるのが楽しいです。
(というかつくれないんだよー(>ヘ<。)
by たろちぅ (2005-12-13 20:51) 

mei

リースかわいいでしょ~。
私もそう思います。まるで親ばかだ(^^;;。
私も食べるの、大好きです。
つっーかめっちゃ大食いでおいしいものに目がない。
お酒も大好き。えへへ。
by mei (2005-12-14 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。