SSブログ

料理に愛情を込めて [見る聞く考える]

親友のめぐみが私の料理を食べるといつも言ってくれる。
「めいの料理を食べると本当に幸せな気持ちになるの。
めいが愛情をこめて作ってくれているからだと思う。」って。

時間に追われてなんだかせっかちになって菜ばしを落としたり、床に何かをこぼしたりして、イライラする時がある。
でも、そんな時は決まって、この言葉が今言われたみたいに聞こえてくる。
そうだなぁ、ちゃんと心をこめて作らなくっちゃ。
深呼吸をして、ゆっくりと作業再開。
毎日の事だから幸せな気持ちで出来たら嬉しいよね。
作っている人も食べる人もね。

今日は、そんなめぐみの誕生日。
家が近かったら、愛情をいーっぱい込めた料理でお祝いしたいな。
でも出来ないから、めぐみを思いながら夜ご飯を作ろうと思う。
知り合って18年。もう知り合う前の時間の方が短い。
めぐみ、お誕生日おめでとう。
これからも、ずっとずっと一緒に年を重ねていこうね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。