SSブログ

ボルシチ、作ってみました。 [モニター]

DSC_0643.jpg
こちらをいただきました!

「だしとスパイスの魔法」シリーズ
<アクアパッツァ>
<ボルシチ>
<イタリアンソテー>

にんべんアンバサダーで俳優の速水もこみちさんと共同開発した【メニュー専用調味料】です。
調味液&スパイス入りで、いつもの食材で“ちょっと贅沢な気分を味わえる料理”がつくれます。「アクアパッツァ」は魚介の旨みにオレガノ・バジルの香りが食欲そそる一品で、白ワインを加えた上品な味。「ボルシチ」は、お肉と野菜の旨みにオレガノ・ローレルの爽やかな香りが特徴で、ビーツで本格的な仕上がりに。「イタリアンソテー」はかつおだしの旨みとオレガノ・バジルが素材を引き立たせる、和洋折衷のイタリアン。全て、鰹節専門店のにんべんならではの「だしの技術」を活かし、化学調味料は無添加です。
という商品。
化学調味料無添加というのがうれしいです♪

ボルシチって人生で2回くらいしかいただいたことが無いですし、作ったこともありませんでしたので、興味があってこちらから作らせていただきました。

4人前
ボルシチ 1箱
牛煮込み用 200g
ジャガイモ 小6個
人参 1本
玉ねぎ 1個
マッシュルーム 1パック
セロリの葉 2束分
ローリエ 1枚
コンソメ 小さじ1
ガーリックオイル 大さじ1
塩、黒胡椒 適量
小麦粉 適量
水 適量

牛肉を常温に戻し大きめにカット。
塩、胡椒、小麦ををまぶす。

フライパンにガーリックオイルを敷き牛肉の全面に焼き色がつくまで炒める。
野菜とローリエと付属のスパイスを加えて炒め、圧力鍋へ入れる。
圧をかけて20分、しばし放置。
後は箱に書いてある作り方通りに。

DSC_0064.jpg
完成。
オレガノがしっかり効いているボルシチの完成。
色は本来のボルシチほど赤くは仕上がりませんでした。
最近はJAなどでビーツが売っていることもあるので追加しても良いですね。

我が家ではなかなか好評でしたので、今後も作ってみたいと思います。

「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。