SSブログ

ホワイトデー、頑張りました! [子育て親育て]

ホワイトデーは何にするの?
何にしよっかなー。
と、一応いろいろと相談し、今年はフィナンシェに決定。
混ぜるだけですから簡単ですね。

DSC07618.jpg DSC07619.jpg DSC07620.jpg DSC07625.jpg
13日の夜に生地作り。
計量から混ぜ込みまで、ちゃんと本人がやりました(^^)。

IMGP1198.jpg
翌14日に焼成&仕上げ。

IMGP1204.jpg
ガナッシュを乗せた後、トッピング。
いろいろなトッピングの中から、息子が選びました(^_-)。

IMGP1209.jpg
こんな感じちょっとかわいく。
息子はここまでやって、習い事へ。

ラッピングは時間切れになってしまったので、息子が出かけている間に私がやっておくことに。

で、帰宅した息子に見せたら。
「これじゃ、買ってきたと思われちゃうじゃーん(笑)。」
と。
ラッピングも本人ができたら良かったです(^^;;。
写真は撮り忘れ。

19時半ごろ無事彼女ちゃんちへお届けに上がりました。

来年もこんなことができると良いなーと思っております(^_-)。



nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

sakamono

ホワイトデーのお返しも手作りとは!さすがですね^^。
by sakamono (2014-05-10 13:37) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
最近は、人(素人)が作ったものは気持ちが悪くて食べられない。
って方が多いみたいで、ちょっとドキドキしてしまいますね。
息子もいつまで手作りするでしょうねぇ。
というか、いつまでもらえるかが問題でした!(笑)。
by mei (2014-05-19 17:22) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇makimakiさん
◇カァズさん
◇FAHさん
◇kotobukimaruさん
◇sakamonoさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-05-19 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。