SSブログ

羊毛フェルト、第七号。  [手作り(handicraft)]

親友のKiへの誕生日プレゼントに。

前回作ってみて、こうやったらどうだろう?
なんて思った部分を取り入れ、作り方を変えては見たけれど、前回のマトリョーシュカが手元にないのでよくわからず。

ま、良いかな。
とプレゼントしたのだけれど

IMGP8621.jpg
色が悪かったのか(^^;;
「後姿がドラえもん、でもってこけしっぽい」
と若干不評!?
ま、いっかー(笑)。

で、いざ今写真を見てみると、今回の子はどうやらちょっと背が高くて痩せている。
もうちょっと胴体に丸みを持たせた方がかわいかったかな。
それと、お気に入りの針が折れてしまい、違うメーカーの針を使ったので作りにくかった。
でも、もう何軒まわったかわからないくらい、手芸屋さんを回ったけれど、お気に入りの針は手に入らず。
そのせいで、5種類位針を買って試したけど、どれもいまいちでがっかり。
前はユザワヤで扱ってたのにー(>_<)。
で、いろいろサーチしたところネットで2店舗取り扱っているお店を発見したので、購入予定です。
送料がイタイのですがー(^^;;。

ところで、Kiの誕生日は10月だったので、こちらを作成したのも10月だった訳ですが、誕生日プレゼントはなんだったのか全く思い出せず、昨夜画像を探したら出てきました。

IMGP8640.jpg
オーガニックのオリーブオイルとお菓子とこの子。
オイルが非常においしかったと好評だったことをやっと思い出しました。

最近、本当に記憶の抽斗がまったく開きません。
開かずの抽斗です。
恐ろしい…(>_<)。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 3

ともやん

かわいいですね(*^。^*)
思わずニッコリです。
細かいところまでよくできていますねぇ~!!
by ともやん (2013-07-01 16:36) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
ともやんさんにお褒め頂けるなんて嬉しいです(*^^*)。
フェルトは2,3時間で1つ完成するので気が短い私にもチャレンジできる手芸でした(^_-)。
これからも、いろいろ作っていきたいと思います。
by mei (2013-07-05 14:51) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇ともやんさん
◇淳司さん
◇cooさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-07-05 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。