SSブログ

cocoalのフォトブック、作らせていただきました。 [モニター]

「楽しい冬の思い出をcocoalのフォトブックに残そう!」
というテーマで、フォトブックを作らせていただきました(^^)。

まだ、届いていないので編集のお話しかできないのですが投稿締切が来てしまいました(^^;;。

coco2.png
写真がないのはあんまりなので、プレビュー画面でご紹介。

これで4冊目のフォトブックになります。
こちらの編集ソフトは、まぁまぁの使い心地。

ただ、UNDOがいまいちですね。
「もとに戻る」としてしまうと、保存してあったところまで戻ってしまいます。

あと、結構フリーズます。
まぁ、これはどのフォトブックも同じかな。

後、1つのアカウントで1つしか作れないので、他のデザインで作ってみたいな。
と思っても、試せません。
厳密に言えば、新しく作りなおせば、他のデザインでも作れるのですが、やっぱりさっきの方が良いな。
と思ってもそれは保存されていないのです。
これはちょっと残念な仕様。

プレビューが1ページごとにできないのも嫌です。
非常に時間の無駄!何せプレビューに時間がかかる。
気が短い私にはかなりの苦痛です。

それと、写真の配置に自由がありません。
時系列に並べたいけど、縦のデザインが左のページにない!
とか。
うーん、文章にするのは難しいなぁ(^^;;。

まぁ、そんなこんなで作るのには結構時間がかかりましたが、それもまぁいつものことかな(笑)。

出来上がりがどんなだったかは、届き次第追記します。
でも、期待大です(^_-)。

フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)
ココアル[cocoal]ファンサイト参加中
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

sachi

はじめまして。
私も同じフォトブック、作りました。
まだ届いてないので仕上がりは分かりませんが、編集ソフトがイマイチでしたね。
動作が重たいのはどこのメーカーも大差ないけど、フォトブックのテーマを変えたり、アップロードした写真を削除しようとすると、今までの編集が取り消される。これは他の会社のソフトにはない、使いにくさでした。
改善されると、もっとよいものになりそうですよね。

by sachi (2013-02-11 06:02) 

mei

◇sachiさん、はじめましてこんにちは♪
コメントありがとうございます。
はじめていただいたコメントですのに、返信が遅くなりまして大変申し訳ありません。
フォトブックいかがでしたか?
私は今回で、4冊目の作成でしたがこちらが一番写真がキレイで大きかったです。値段も一番お高いのですが…(笑)。
でも、ソフトは本当に使いにくかったですね。
レイアウトももう少し好みにできるとありがたいし、縦の写真をもう少したくさん掲載できるデザインも欲しいところです。
でも、なかなかの出来で満足でした(^^)。
by mei (2013-03-08 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。