SSブログ

12月「ごはんの時間。」のお持ち帰り食材、いただきました。 [ごはん]

話は12月の前半にさかのぼります。

12月のごはんの時間。で、お持ち帰りした品のお話を忘れていました。
いや、意識的に避けていたのかも?
盛り付けがひどいんですものー(笑)。

IMGP8708.jpg IMGP8714.jpg
キュルノンチュエさんの乾燥サラミとシチリア産フレッシュオリーブ

IMGP8710.jpg
黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み:手前
“グラタン ドフィノワーズ”:奥

IMGP8707.jpg
クリスマスのサラダ:手前

DSC02395.jpg
クリスマスのサラダに使ったこのモッツァレラ、とろっとしていて非常に美味でした♪
これはぜひともまたいただきたいです。

それ以外に、シーザーサラダとハムステーキを用意し、
スパークリングワインと赤ワインをいただきました。

hana先生に盛り付けていただけたら、本当に素敵なディナーになるのでしょうが…。
味は同じとはいえ、やはり盛り付けは重要だと思わざるを得ませんね(^^;;。


nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

luces

水牛のモッツァレラは格別ですね。
by luces (2013-01-11 08:53) 

ami

カメラの件、ありがとう。じっくり調べてみます。
by ami (2013-01-11 21:01) 

pomme

フレッシュオリーブもサラミも大好き!
今年もよろしくお願い致します。
by pomme (2013-01-12 08:56) 

sakamono

このオリーブが、意外と良いツマミになるんですよねぇ~^^。
by sakamono (2013-01-12 17:30) 

しろのぽ

盛りつけ・・・(T▽T;)ワタシなどほんと、さめないうちに!と皿にぼんと盛って出し、です。
ゆったりワインなど飲みつつ楽しみたい感じのお料理ですね。
水牛のモッツァレラ、近くでも見かけるけどおそれおおくて手が出ません(笑)。
by しろのぽ (2013-01-13 23:23) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
今まで外では水牛のモッツァレラをいただいたことがあったのですが、特別おいしいと思ったことがありませんでした。
こちらは中がとろっとしていて本当においしかったです♪
とろっと感は水牛ならではなのですかねぇ。
by mei (2013-01-24 13:02) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
うまくできたでしょうか?
私も携帯とか全然使いこなせなくて。
まいっちゃいますね(^^;;。
by mei (2013-01-24 13:02) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
遅ればせながら、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)。
こちらのサラミも深みのある味わいでした!
by mei (2013-01-24 13:03) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
オリーブ、私も好きです(^^)。
by mei (2013-01-24 13:03) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
私も同じです!
洗い物もなるべく減らしたいし、なるべく小さいぎりぎりのお皿で出したくなっちゃいます(笑)。
水牛のモッツァレラってお高いですものね。
それに、すべておいしいとは限らないのでは?と思うとなかなか買えませんよねー。
チーズ選びも難しいですよね。
by mei (2013-01-24 13:03) 

mei

◇ごんさん
◇ともやんさん
◇ソニックマイヅルさん
◇FAHさん
◇さぽんこん
◇unicoさん
◇asamiさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-01-24 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。