SSブログ

焼き菓子プレートにしました。 [おやつ]

パウンドにシナモンが合いそうだったので、プレートにしてみました。

IMGP5767.jpg
使用したのはこちら。

 焼き菓子プレート 1人前
 好みの焼き菓子 2~3切れ
 ゆるく泡立てた生クリーム ひとすくい
 シナモンパウダー 適量

 お皿に焼き菓子と生クリームを盛り付けて、シナモンパウダーを振り掛けて、完成♪

IMGP5800.JPG
奥にあるのは、一見プリンのように見えますが、シフォンケーキの生地をカップで焼いたものです(笑)。
盛り合わせ、生クリームを添えてシナモンをかけました。
カラメルと無花果にはシナモンが良く合います♪

今回は手作りのお菓子ですが、市販のものでもこんな風に盛り付けるとお店のデザートみたいになりますよね(^_-)。

スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

luces

シフォンケーキってあの専用型を使わなければ出来ないわけではないんですね。型を買うのをためらっていて、シフォンケーキは一度も作ったことが無いのです。

by luces (2011-10-27 14:56) 

幸福もん

いちじくとシナモンっていいですねぇ。
by 幸福もん (2011-10-27 21:45) 

FAH

おはようございます。
ちっちゃいシフォン、可愛いですね~♪

娘が小さい頃は、紙コップに生地を入れて焼いていました。
紙コップをくるくる破きながらむしゃむしゃ。。。
シフォン型から抜くあの難儀な作業からの開放感!
久しぶりに紙コップで焼いてみようかしら^^
by FAH (2011-10-28 07:13) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
パウンド型に紙を敷いたりしてもOKですが、紙の型は手軽です。破って取り出せばOKですよ。紙にくっつくので、生地も下がりません。さかさまに出来るならさかさまにしるとなお良しって感じです(^^)。
by mei (2011-11-08 14:56) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
間違いないコンビですね(^_-)。
by mei (2011-11-08 14:56) 

mei

◇FAHさん、こんにちは。
紙コップは、50個100円とかで買えるので経済的ですよね♪
白一色ではない紙コップが安く買えないかなっていつも思っています(^^)。
by mei (2011-11-08 14:56) 

mei

◇nachicさん
◇月夜さん
◇ぽんこさん
◇miopapaさん
◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇ぴーすけ君さん
◇お散歩パンダさん
◇アールグレイさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-11-08 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。