SSブログ

京風割烹 白だし、いただきました。 [モニター]

IMGP3660.jpg
ヒガシマル醤油株式会社の京風割烹 白だしをいただきました。

国内産の鰹節・昆布・うさめ節(うるめ節・さば節・めじか節)のだしに、だしの味をしっかり引き立てる、本醸造淡口(うすくち)しょうゆで淡い色に仕上げました。
お吸物、煮物、おせち料理など、素材の色や持ち味を生かした、彩り美しいお料理がうすめるだけで手軽に作白だしをベースに他の調味料をプラスすれば、オリジナルな味わいが楽しめます。うすめずそのままで、だししょうゆとしてもお使いいただけます。

とのこと。

白だしって色をきれいに出したいときに良いですよね。

さて何にしよう?

とりあえず、即席漬けにしてみました。

IMGP3899.jpg
ミニトマトですよ。
食卓に色が足らないときなんかに良いですよね!

なんと、こちら皮をむいて漬けただけなのですが、おいしいです♪
と~ってもおすすめ(^^)。

ちゃんととった出汁がおいしいことはわかっていても、これがなかなかできなくて(^^;;。
市販のおいしいものを知っていると本当に手軽でありがたいです。
平日のご飯って短時間で作りますしね。

ヒガシマル醤油株式会社さん&モラタメさん。
おいしい出汁をありがとうございました!




nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

けいこ

これ,私の愛用品です。
おいしいんですよね。

これに昆布出汁(フレーク物です,もちろん・苦笑)足したりします。

もともとうどんのお汁なんかも関西系の金色お出しの香りたっぷり,が好きなので。

ではでは,良いお年をお迎えください♪♪
by けいこ (2010-12-31 09:33) 

幸福もん

そうそう、これは私も頂きました。
なかなか良かったですよね。
by 幸福もん (2011-01-01 22:08) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
白だしを愛用されていることは覚えていましたが、ことらの商品でしたか!
これ、なかなかおいしかったです。
私も色が薄いお出汁が好きです(^^)。
by mei (2011-01-02 00:31) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
漬物が簡単においしくできるのはとてもうれしいです。
あと一品足らないなぁって時にとっても便利ですよね(^^)。
by mei (2011-01-02 00:31) 

mei

◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇takemoviesさん
◇淳司さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-01-02 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。