SSブログ

焼き茄子、作りました。 [ごはん]

新築祝いに持参した手土産です。

IMGP2395.JPG
茄子を12本焼きました!
味付けは、酢、胡麻油、しょう油、鰹節。

作ったのは前日です。
1晩寝かせると味もしみておいしくなると思います。
手土産にも良いのでは(^^)。


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

popi

これからの季節美味しそうですね〜!私も作りおきしようかしら。きっと喜ばれたでしょうね♪
by popi (2010-06-25 16:53) 

massa

meiさん、お久しぶりです。
ご無沙汰ばかりしてすみません。

焼き茄子、我家はお出汁に漬けるのが定番ですが
こちらもさっぱりしていて美味しそうですね。
今度マネしてみますね。
by massa (2010-06-25 18:47) 

pomme

焼き茄子のマリネ風の手土産!
粋ですね~~~☆
by pomme (2010-06-25 20:54) 

kotobukimaru

一晩寝かせて味を沁みさせて、美味しそうです。
皮を綺麗にとって上品な仕上がりですね。
by kotobukimaru (2010-06-27 08:31) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
自宅なら前日に作っておくと冷え冷えでいただけておいしいですよね~♪
にんにくを入れるとパンにも合いますね(^^)。
by mei (2010-07-02 14:44) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
お久しぶりです♪
出汁につけるのも好きです。
おいしいですよね(^^)。
by mei (2010-07-02 14:45) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
粋ですか?
ありがとうございます♪
by mei (2010-07-02 14:45) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
一晩寝かせたほうが味が落ち着きますね。
皮を剥くのは暑くて大変ですが、綺麗に取れるとうれしいです(^^)。
by mei (2010-07-02 14:45) 

mei

◇takemoviesさん
◇ぱんの日さん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
◇angie17さん
◇YOUさん
◇amiさん
◇chercherさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-07-02 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。