SSブログ

味わいすっきりドレッシング、使ってみました。No.2 [モニター]

次に使ったのはこちら。

IMGP1288.JPG
かつお、こんぶのうま味と五穀(米、大麦、あずき、あわ、きび)のお酢でまろやかに仕上げました。
という、だし醤油ドレッシング。

IMGP1943.JPG
塩もみしたかぶとかぶの葉にかけてみました。

すると、なんと!
生のかぶが苦手な息子がもりもり食べました♪
ドレッシングがかなり気に入った様子。
こちらも、まろやかな味わいで酸味は少なめです。
なるほど、こういう味なら食べるのね。
と私も勉強になりました(^^)。

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

幸福もん

味付けが変わると 苦手な物も美味しくいただけますからね。
これで苦手なものが好きになるといいですね。
by 幸福もん (2010-05-14 19:37) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
1度食べられるようになると、急にどんな味付けでも食べられるようになる。
そういうことありますものね!(^^)。
by mei (2010-05-15 14:59) 

mei

◇たろうさん
◇kazukazuさん
◇miopapaさん
◇あんぱんち〜さん
◇きむたこさん
◇幸福もんさん
◇お散歩パンダさん
◇kotobukimaruさん
◇cheeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-15 15:01) 

mei

◇nachicさん
◇スカビオサさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-05-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。