SSブログ

週末の、夜ご飯。 [ごはん]

IMGP1643.JPG
これは、4/10の夜ご飯ですが、このところ週末はずっとこんな感じです。
たけのことふきは、はずせませんね(^^)。

この日は金目をおろしたので、潮汁も作って御馳走でした。

IMGP1649.JPG
これは先日御紹介した日本海水の「トッピングソルト」。
やっぱりおいしいです(^^)。

息子の好物は?と聞かれたら、生の人参としし唐の炒め物と答えます(笑)。
人参を驚くほど食べるんですよ。
ミニキャロットはJAで買うのですが、なかなか売っていないので売っていると大喜びで籠に入れてきます(^^)。
人参は生よりも加熱して食べたほうが良いらしいですけどね。


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

kotobukimaru

金目!!!
いいなぁ、潮汁、脂が浮いて美味しかったでしょうね。
あー、うらやしいです!
by kotobukimaru (2010-04-26 13:45) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-26 15:50) 

ラブ

やっぱり坊ちゃんは、将来大物ですよ。シシトウ、たまに辛いの
あったりしません? 平気なのかなぁ。
by ラブ (2010-04-26 18:50) 

YOU

息子さん、なかなか渋好みですね!
でも、好きなものは、お母さんが作ってくれるケーキ!
って答えて欲しいですよね?!(笑)
by YOU (2010-04-26 20:13) 

luces

野菜一杯で見た目にも楽しい食卓ですね。
金目かぁ。食べたいです。
by luces (2010-04-26 21:12) 

luckystream

生人参、私も子供のころから大好きでした!
今でも火を通したものより好きです(笑)
by luckystream (2010-04-26 21:26) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
金目、本当においしいですよね~。
潮汁、最高でした♪
by mei (2010-04-27 14:07) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
しし唐、唐辛子のときがありますよね(笑)。。
あれは、栄養不足でなりやすいので夏の終わりが危険です。
今のはたぶん、大丈夫ですよ~。
by mei (2010-04-27 14:07) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
食の趣味が本当に渋いです。
それにきっと酒飲みになります(笑)。
焼き菓子は結構好きみたいですが、生ケーキはあまり好きではなさそうですね~。
かなり、残念です(^^;;。
by mei (2010-04-27 14:07) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
野菜、おいしいですよね~。
息子は何でもよく食べるのでこんな食事でもOKです。
ありがたいです(^^)。
by mei (2010-04-27 14:07) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
私は生の人参は息子が好きなので食べるようになりました(笑)。
おいしいですね~。
品種によって味も全然違うのだな。
と気がつきました(^^)。
by mei (2010-04-27 14:07) 

mei

◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇すてぃっちさん
◇今造ROWINGTEAMかいtakemoviesさん
◇ほりけんさん
◇y-gonさん
◇amiさん
◇タケルさん
◇miopapaさん
◇プランツマーケットさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-27 14:07) 

mei

◇chercherさん
◇babravoさん
◇nachicさん
◇まちゃこさん
◇cheeさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-28 13:27) 

mei

◇もちこさん
◇幸福もんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。