SSブログ

フードマイレージゼロ! [ガーデニング]

今年はきゅうりが良いみたいです。

IMGP5669.JPG
息子が嬉々として収穫しています(^^)。

IMGP5678.JPG
こんなにとげとげで

IMGP5681.JPG
こんなにみずみずしい。


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

genmaiko

こんにちは♪
おいしそうに育っていますね!
ネットの後ろにちょこんと見えるのが息子さんですね^^
かわいい~^^
お庭で収穫できると嬉しいでしょうね!!


by genmaiko (2009-06-29 12:24) 

pan-nohi

いつも物色されている様子ですね!!
きゅうりも皮を剥かないととげが痛いぐらいですよね♪

by pan-nohi (2009-06-29 13:50) 

YOU

自分で採って、自分で食べるって、教育上も良さそうですね~[わーい(嬉しい顔)]
by YOU (2009-06-29 20:02) 

中島茂信

収穫したキュウリに味噌をつけて食べさせてあげてください。いや、その前に私が食べたい。
by 中島茂信 (2009-06-29 23:57) 

massa

とげとげきゅうり。みずみずしくておいしそう!!
いいな~。
私もいつか家庭菜園してみたいです。
by massa (2009-06-30 08:03) 

mei

◇genmaikoさん、こんにちは。
美味しいです~(笑)。
収穫は相当楽しいみたいで、朝と夕、庭に出てチェックしています。
蚊の餌食なんですけどね(^^;;。
by mei (2009-06-30 13:11) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
気をつけて受け取らないと、
「いて、いててててて~」ってなります(笑)。
by mei (2009-06-30 13:12) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
保育園でも野菜を育てていて、楽しそうです。
自分で育て、収穫し、食べる。
これって実体験しなくちゃね。って思っています(^^)。
by mei (2009-06-30 13:16) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
先日、手作りの鯵味噌というものをいただきまして、きゅうりにつけて食べました。
美味でした~。
息子も気に入っておりました(^^)。
by mei (2009-06-30 13:20) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
家庭菜園は夫の趣味みたいなものですので、私は口を出すのみです(笑)。
きゅうりを氷水につけてよく冷やしたところを丸かじり!
これが最高です♪
by mei (2009-06-30 13:22) 

mei

◇oreganoちゃんさん
◇MORIHANAさん
◇うにさん
◇amiさん
◇お散歩パンダさん
◇chercherさん
◇まるまるさん
◇totoさん
◇ひめさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございました♪
by mei (2009-06-30 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。