SSブログ

庭からの収穫。 [ガーデニング]

IMGP5536.JPG
珍しくちゃんとおきたと思ったら急いで庭へ(^^)。

IMGP5561.JPG
収穫されたワイルドストロベリーとラズベリーとスープセロリの花。

IMGP5514.JPG
きゅうりも1本採れました。
とげがちくちくで、切ると水分があふれ出ます(^^)。

IMGP5568.JPG IMGP5569.JPG
ディルの花は、本当に花火みたいなんですよ。


タグ:収穫
nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 24

もちこ

とげがある胡瓜や茄子は新鮮なんですよね。いいなぁ・・
ディルはあると便利そうですね。

↓ 私も自分は器が小さいと思います。自分には甘いのに人には厳しいところがあって(^^;) 許してあげることも必要だし、その方が楽に生きられると思うのですが、なかなか・・ 
by もちこ (2009-06-18 13:26) 

pan-nohi

きゅうりがもう収穫できるんですね。
うちのはまだです~。
早く夏を感じたいですね!
by pan-nohi (2009-06-18 15:11) 

luces

前回つぼみだったディルがきれいに咲きましたね。
ほんとだ。花火みたいです。
by luces (2009-06-18 16:06) 

miopapa

我が家のベランダのキュウリも
   既に5本食卓に上りました・・・
 まもなくナスとパプリカも・・・

by miopapa (2009-06-18 19:12) 

babravo

立派なきゅうりだね(^^)
そのままポリッと食べたいね。
by babravo (2009-06-18 20:10) 

中島茂信

うちもバジルだけはベランダで育てています。
by 中島茂信 (2009-06-18 22:33) 

nachic

お花が見れて、収穫も出来て、楽しいハーブガーデンですね。
ワイルドストロベリーや、ラズベリーが採れるなんて、
うらやましいわ。
by nachic (2009-06-18 23:09) 

ツカコロ

うちもハーブ育てて、ディルの花咲いてます。
by ツカコロ (2009-06-19 01:01) 

たろう

ディルの花、
可愛いですね♪
みずみずしいキュウリも美味しそう(^-^)

by たろう (2009-06-19 05:53) 

mei

◇もちこさん、こんにちは。
ハーブってほんのちょっとほしいから育てていると便利です(^^)。
頭でわかっていてもなかなか行動できませんよね。
私は友人から修行僧みたいって言われます、なんか微妙ですよね(笑)。
by mei (2009-06-19 10:16) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
今朝も1本食べてきました。
おいしかったです(^^)。
採れたての野菜ってほーんと御馳走ですよね♪
by mei (2009-06-19 10:18) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
小さくてかわいい花ですよね(^^)。
葉っぱと同じでとっても繊細ですよね♪
by mei (2009-06-19 10:19) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
今朝も1本食べてきました(^^)。
昨日はミニトマト初収穫でしたが、これまたおいしい!
青臭いトマトが大好きで、これは自家製じゃないとなかなか味わえませんね。
パプリカも採れたてはとーってもみずみずしいですね。
楽しみですね(^^)。
by mei (2009-06-19 10:21) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
きれいに出来たよ~(^^)。
ぽりっと食べたよ~。
by mei (2009-06-19 10:23) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
バジルがちょっと有るだけで一気にイタリア料理ですよね♪
バジル、毎年勝手に生えてくるのですが、今年は生えてきませんでした。
残念(>_<)。
by mei (2009-06-19 10:25) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ハーブガーデンなどという素敵な庭ではないんですよー。
ちょっとしたジャングルです(^^;;。
by mei (2009-06-19 10:26) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
ディルは種がたくさん出来るので、毎年勝手に生えてきて世代交代してくれます(^^)。
お花、かわいいですよね♪
by mei (2009-06-19 10:27) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
かわいいんですよ~♪
きゅうりとトマトは自家製が最高です(^^)。
by mei (2009-06-19 10:28) 

mei

◇takemoviesさん
◇massaさん
◇shinさん
◇お散歩パンダさん
◇うにさん
◇ponさん
◇父ちゃんさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2009-06-19 10:29) 

Cherry

もうキュウリが収穫できたんですね。
瑞々しくて美味しそうです。
そのままガブリとかぶりつきたいです(^^ゞ
by Cherry (2009-06-20 20:12) 

幸福もん

とれたてキュウリが美味しそう!
水分があふれ出すキュウリって良いですね。
by 幸福もん (2009-06-21 21:57) 

mei

◇Cherryさん、こんにちは。
昨日も1本収穫しました(^^)。
やはり、カットせず食べるとおいしさも倍!って感じがありますよね♪

by mei (2009-06-22 10:47) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
そうなんです、ほーんとみずみずしいのですよ~(^^)。
by mei (2009-06-22 10:48) 

mei

◇noieさん
◇スカビオサさん
◇amiさん
◇cheeさん
◇ulyssenardin36000さん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-06-22 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。