SSブログ

ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2) [見る読む作る(cooking)]

ベーグルは家族から不評なので、
買うのはやめようかな~。
雅子さん面白いしな~。
1も買ったしな~。
とあれこれ考えてってのは半分は嘘で買う気満々で発注しました(笑)。
51TwDXskkCL._SL500_AA240_.jpg
ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)
高橋 雅子 著

ベーグルは食べるよりも作るのが好きなので、作ってみたいレシピがいっぱいです(^^)。

3はなにかな~。
楽しみです(笑)。

タグ: ぱん
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

chercher

色々なベーグルをお家で作れたら楽しいでしょうね♪
この本、気になります~(^^♪
by chercher (2008-10-14 16:42) 

ami

ベーグルばっかりの 本なのですねーー。
どんなベーグルが紹介されているのかしら・・・
一つずつ 作ってみて下さい~。
by ami (2008-10-14 19:56) 

hana

この間「ふかふか」作ってきてくれたよ。
忙しいのに、早起きして(笑)
もう作った?
ふかふかなら、ベーグル苦手でも大丈夫だと思う~?
美味しかったよ♪

by hana (2008-10-15 15:26) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
ベーグルって作るのが楽しくてついつい作っちゃうんだけどパンが苦手な人からは大抵不評なパンなんですよね。
子供も食べにくくていやみたいだし。
あ、この本、ベーグル好きにはお勧めです!
実験ぽいぺーじもあって参考になりますよ~。
by mei (2008-10-15 15:58) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
食感が3種あって、それが参考になります。
で、組み合わせが雅子先生って感じでしゃれてます~♪
by mei (2008-10-15 15:59) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
素人みたいに。ですよね(笑)。
まだ作ってないんです。
週末作ろうかな?と一瞬思ったのですが時間がなくて断念しました。
でも、近いうちにトライします!
by mei (2008-10-15 16:02) 

mei

◇miopapaさん
◇もとこさん。さん
◇ユキさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-10-15 16:03) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-10-16 11:13) 

massa

meiさんこんにちは。
この本、私も先月買いました。
ベーグルを焼くのは楽しいですが
主人からは同じく不評で・・・笑。
でも、このレシピで焼いたベーグルは美味しいって言ってました。
バリエーション豊富で見ているだけで楽しいですよね♪

by massa (2008-10-16 13:59) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ご主人から好評ですか!
じゃ、我が家も期待できるかな?
ベーグルってパンが苦手な方には飲み込みにくいんですよねぇ(^^;;。
その気持ちはわかります。あはは。
そうそう、みているだけで楽しいですよね(^^)。
by mei (2008-10-16 16:10) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-10-16 16:11) 

あっちゅん

私もベーグル大好きですが
我がムスコにも不評です・・・・・
でも気になるので、今度チェックしてみます!!
by あっちゅん (2008-10-17 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。