SSブログ

実り [ガーデニング]

我が家の庭は、表は私のハーブ園。
裏はれんの野菜畑。
となっています。
といっても、表も裏もれんが育ててくれています(笑)。

夏は何かと美味しい野菜が採れる時期ですが、
さすがに連作障害が出ちゃったみたい。
小さな庭ですから仕方ないですね。

とはいえ、ちょっとづつ収穫はあります。

IMGP1081.JPG
この日はこんなに取れました(^^)。
きゅうり、細長いトマト、とまと、ミニトマト、いちご、ワイルドストロベリー

タグ:収穫
nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 20

pan-nohi

ビタミンカラーのお野菜ですね!
いちごちゃんもかわいい♪
えんの野菜畑ってすごいですね!!!見てみたいです!!!
by pan-nohi (2008-07-23 13:24) 

kyochan

少しでも収穫できたらうれしいですよね~ 我が家も細々と・・・食費の足しになるほどは出来ませんが、子供たちがちょこっとできただけでも大喜び^^黄色いミニトマトがボチボチと、もうすぐ枝豆が一握りほどできそうです(笑)
by kyochan (2008-07-23 20:52) 

なかにん

綺麗な色ですね!
旦那様が管理してくれるなんてうらやましい!!
我が家は、誰も管理しないので、花壇が当初の3分の1に縮小されました^^;
ハーブ園、憧れなんですけどね~。
by なかにん (2008-07-23 21:48) 

しろのぽ

いろんな意味で、かわいい野菜たちですね(^^
ウチの庭(アパートの狭い庭ですが)では、バジルとパセリとミントが育っています。植えっぱなしです(笑)。これだけでもなんだか豊かな気分になります。
by しろのぽ (2008-07-23 22:02) 

noie

いろいろな種類があって、楽しいですね。(*^^*)
by noie (2008-07-23 23:58) 

sakamono

色合いがキレイですね。イチゴって夏のこの時期に生るのでしたっけ?
イチゴの季節がどうも分かりません^^;。自宅のお庭で収穫、というのが良いですねぇ。
by sakamono (2008-07-24 00:24) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
いちごが売っているみたいにきれいだったのでびっくりしちゃいました♪
れんの野菜畑はこじんまりとして日当たりも微妙です(^^;;。
by mei (2008-07-24 09:39) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
食費の足しになんてぜーんぜんです(笑)。
枝豆良いですね。採れたてのあの美味しさは感動ですものね♪
by mei (2008-07-24 09:40) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
私は植物は育てられません(^^;;。
ハーブは良いですよ。買ってもそんなに高いものではないですが1パック使い切れないことが多くてもったいないですよね。
庭に生えていればいつでもらくらくです~♪
by mei (2008-07-24 09:42) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
ぴかぴか、とげとげでかわいいんですよね(^^)。
パセリは何度育ててもだめです。食い尽くされるか枯れます(^^;;。
by mei (2008-07-24 09:43) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
気がついたら大きくなっていたいちごとか見つけると
おぉー!って気分です。
だんご虫に食べられちゃうこともたびたびですが(笑)。
きゅうりはいつも変な形でちょっとした芸術です(^^)。
by mei (2008-07-24 09:45) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
イチゴ、どうなんでしょ?
なんだかどんどん葉も大きくなってきました。
ワイルドストロベリーははじめ鉢植えで何度ももうだめってくらいへこたれたのに復活。地植えにしたらさらに元気はつらつです。
実は半分はだんご虫に食べられちゃいますけどね(^^;;。
by mei (2008-07-24 09:49) 

mei

◇babravoさん
◇yookoさん
◇ユキさん
◇ゼイバーズさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます♪

by mei (2008-07-24 09:51) 

macoto

フードマイレージもなくて
いいじゃないですかー
色もとても鮮やかですね
by macoto (2008-07-24 10:09) 

mei

◇macotoさん、こんにちは。
収穫してすぐ食べる野菜はとびきりおいしいしですね♪
そういわれればこの日はカラフルにいろいろ収穫出来ていますね。
すぐにお腹の中でしたので、貴重な1枚です(笑)。
by mei (2008-07-24 10:16) 

suzune

色々な収穫があっていいですね。
うちは 今は・・・ミントくらいです(涙)
来年は色々植えたいな~(^0^)/
by suzune (2008-07-26 17:13) 

asami

かわいい野菜たち♪。
なんて可愛いんだろう★。

我家のベランダ菜園のミニトマトはびみょーに固くて(笑)。
それでもムスコはガシガシ食べていますが(遊んでいるのか?!)。
ちゃんとした食味にできるように、来年はちゃんと本を読もうっと★。

by asami (2008-07-28 01:21) 

mei

◇suzuneさん、こんにちは。
うちではミントとレモンバームがすごい勢力争いしています!
ミニトマトは鉢植えでもたくさんなるのでお勧めしまーす。
by mei (2008-07-28 09:33) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
ミニトマトって皮が固くなりがちですよね!
うちのもそうですよ~。
でも、買ってくるのとは比べ物にならない美味しさではないですか?
だからちょっと皮が固くてもいいですよ。
きっと息子君も美味しいから食べるんだとおもうな~(^^)。
by mei (2008-07-28 09:37) 

mei

◇chercherさん
◇こぼぱんさん
◇ハム子さん
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2008-07-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。