SSブログ

干支一回りしたんだね。 [ひとりごと]

この時期はなんだか気持ちが沈みがち。
なんでかなぁ。
そっかぁ、命日だぁ。
と思い出す。
体が覚えているみたい。
あの時の空気とか匂いとか景色とか。

それとも、思い出せー!ってテレパシーかな?

母と話せなくなって12年。
ずいぶん長い時間がたったんだなぁ。

今日は母の写真を食卓に。
一緒にご飯を食べよう。
これは毎年命日と誕生日に。
いつも寂しい部屋でほったらかしでごめんね。
でも、ちゃんといつも想っているからね。

nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。