SSブログ

ちょこちっぷぱん作りました。 [ぱん]

IMGP0090.JPG
リッチな生地にチョコチップです。
子供の朝ごはん用なので、生地の甘さは控えめ。

IMGP0103.JPG
おすそわけ用には、いちごジュースを使ったアイシングでおめかし。

写真ではわかりませんが、色がピンクでかわいいです。
食べたとき、いちごの香りがちゃんとするんですよ。
いちごの香りとチョコの香りでなんだか幸せです♪
nice!(15)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 26

babravo

アイシングがピンク色なの?しかもイチゴ味!おいそうです♪
いちごにチョコレートをたっぷりかけたおやつを思い出しました。
by babravo (2008-03-26 12:08) 

sakamono

チョコチップの入ったスティックパンを、昔はスーパーでよく買いました。朝食用に。
こっちのちょこちっぷぱんはおいしそうですねぇ~^^。
by sakamono (2008-03-26 16:17) 

noie

いちご色のアイシングとチョチップ、美味しそうな取り合わせ、
子供達に人気物でしょうね。(*^^*)
by noie (2008-03-26 19:54) 

maymay

美味しそう!チョコとイチゴの組み合わせ、お菓子のアポロを思い出しました。
お子様もきっと大喜びなのでは☆
by maymay (2008-03-26 22:34) 

forever_easy

イチゴのアイシングなんて、ステキですね!
チョコチップ入りは大好きです!食べてみたいです☆
by forever_easy (2008-03-26 23:11) 

こぼぱん

ねじねじのところもかわいいですね♪
いちごとちょこなんて・・・なんてステキな組み合わせ。
リッチ生地のパンが食べたくなりました~!
by こぼぱん (2008-03-26 23:36) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
ピンクなんだよ。
ジュースを使えばいろんな色に出来るよ。
色粉を使ったみたいに鮮やかではないけどね。
by mei (2008-03-27 09:18) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
私もあのぱん、子供の頃大好きだったんですよ!
今でも見かけるので人気商品なのでしょうね~(^^)。
by mei (2008-03-27 09:20) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
子供にはばっちりうけました!
見た目のかわいさに敏感ですから、いろいろ考えて作ってみて自分も楽しんでいます(^_^)。
by mei (2008-03-27 09:25) 

mei

◇maymayさん、こんにちは。
いちごとチョコの組み合わせに惹かれるのって子供の頃の記憶なのかもしれませんね。
アポロ大好きでしたもの~♪
by mei (2008-03-27 09:30) 

mei

◇forever_easyさん、こんにちは。
チョコチップがたっぷり入っているのが美味しいですが、成型でぼろぼろ出てきてしまうので、加減が悩ましいところなんですよね。
味を取るか作業性を取るか、いつもちょっと悩んでいます(笑)。
by mei (2008-03-27 09:34) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
このねじねじがある程度の大きさのぱんじゃないと出来ないので子供の朝ごはんにはちょっと大きすぎるのがたまにキズで~す。
by mei (2008-03-27 09:56) 

rira

丁寧においしそうに作られて
きれいなパンですね(^^)
by rira (2008-03-27 11:38) 

popi

ねじねじはこんにゃくではやった事あったけどパンは気がつかなかった!
アイシングに苺使うのかあ。香りいいだろうね〜!
by popi (2008-03-27 21:30) 

はんちゃん

いちごジュースのアイシングって、いいね〜。
ほんのりピンクがかわいい♪
子供はチョコチップのパンって好きだもんね。
あっという間に売り切れかな〜??
by はんちゃん (2008-03-27 22:17) 

luces

イチゴのアイシングが可愛らしいですね。
お裾分けされたいですー。
by luces (2008-03-28 01:53) 

エル

イチゴジュースを使ったアイシング
着色料を使うのと違ってお子様には
安心ですね^^
パンもとても綺麗に成形されててすごいです!!
by エル (2008-03-28 10:23) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
ちょっと丁寧に作ってみたのです!
わかっていただけて嬉しいです~♪
by mei (2008-03-28 19:09) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
いちごの香り、良いですよ~。
こんにゃくみたいに軽々とは行かなくて、中身欲張って入れすぎるとぼろぼろこぼれちゃうんですよ~。
by mei (2008-03-28 19:11) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
息子の彼女と彼女のいとこにおすそ分けしたのですが、無反応でした(^^;;。息子は大喜びだったのですが、これって息子だからなんだわ!って気がつきました~。
私ってば息子に甘やかされていたようです(笑)。
by mei (2008-03-28 19:15) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
物々交換希望します!
絶対私がお得です♪
by mei (2008-03-28 19:16) 

mei

◇エルさん、こんにちは♪
nice!&コメントありがとうございます。
着色料、わざわざ買いたくもないですよね。
おいしくなるわけではないですし(笑)。
でも、ピンクとかって子供が好きな色なんですよね。
これ、結構喜ばれました(^_^)。

by mei (2008-03-28 19:22) 

まころん

パン作りに憧れます。ヽ(^。^)ノ
by まころん (2008-03-30 11:31) 

supika

はじめまして。
美味しそうなチョコチップパンですね。
イチゴジュースを使ったアイシング、春らしくて可愛いですね♪
by supika (2008-03-30 15:37) 

mei

◇まころんさん、こんにちは。
お菓子作りよりは気楽に出来ますよ!
こり始めるととめどないですが(笑)。
by mei (2008-03-31 12:35) 

mei

◇supikaさん、はじめまして♪
nice!&コメントありがとうございます。
ピンクってそうですね、春らしいですね。
イメージをもってお料理をするのって大切ですよね(^_-)。
by mei (2008-03-31 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。