SSブログ

渋皮煮入りパウンドケーキやきました。 [おやつ]

いろいろと消費しないといけないものが冷蔵庫にごっちゃり。
とりあえず、大きな瓶で2瓶もある栗の渋皮煮の消費に励んでみました(笑)。


小嶋ルミさんの作り方。
これが本当においしいです。
でも、粉もの好きには物足りない食感かもしれません。
私は軽い食感が好みなもので。


型を変えると、また違った雰囲気。
バラの真ん中にはごろっと渋皮煮を入れてみました。

表面にはブランデーをたーっぷり。
大人のパウンドケーキです。


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 17

rira

栗好きにはたまらないケーキ
姿を変えて誘惑(笑)
とっても美味しそうです(^^)
by rira (2007-11-28 11:09) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
栗のデザートって惹かれますよね~。
まだまだあるので、また何かに変身させなくちゃ。
by mei (2007-11-28 21:10) 

mei

◇ハム子さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2007-11-28 21:11) 

noie

栗入りパウンドケーキ、ご馳走ですね。
渋皮煮は、そのままでも美味しいけれど、いろいろな
物とのあうで、創作意欲が湧きますね。
バラの形が素敵です。^^
by noie (2007-11-28 22:28) 

nachic

栗の入ったパウンドは大好きです♪
このバラの型、この前買ったんだけど、
まだ棚に入ったまま。早く使いたいな☆
いろんな型で焼くと、楽しいですよね!
by nachic (2007-11-28 22:55) 

こぼぱん

パウンド食べたくなりました♪
by こぼぱん (2007-11-29 00:02) 

sakamono

なんとおいしそうな、というか、なんと贅沢なパンでしょう^^!
バラの真ん中に渋皮煮、というのも見た目もお味も良さそうです。
by sakamono (2007-11-29 00:25) 

けいこりん

コメントありがとうございました♪
栗入りのパウンド!おいしそうです!!
by けいこりん (2007-11-29 05:11) 

popi

栗がごろっとかあ、間違いなくおいしいですね!それにしても渋皮煮作られるのには脱帽です〜。
by popi (2007-11-29 09:04) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
ジャムもそうですが、何とあわせようか?どう変身させようか?
と考えるのがまた楽しいですよね♪
この型、馬嶋オリジナルのシリコンなのですが、8個取りで500円(祭り価格)でした。6個取りのバラを持っているのですが値段につられて…。
今となっては2個買えばよかったと後悔しています。
by mei (2007-11-29 09:26) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
nachicさんのもシリコンですか?
私シリコン型マニアになりつつあります。
軽いとはいえ収納に困っています(^^;;。
by mei (2007-11-29 09:27) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
寒くなってくると、パウンドと紅茶か珈琲って組み合わせがぐぐっと魅力を発揮しますよね♪
by mei (2007-11-29 09:28) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
このバラは結構小さいので、栗が占める割合はかなり高いです。
買ったら高いかもなぁ。なんてふと思ってしまいました(笑)。
by mei (2007-11-29 09:30) 

mei

◇けいこりんさん、こんにちは。
こちらこそです♪
バター不足が悩ましいですが、パウンドはやめられませ~ん。
by mei (2007-11-29 09:32) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
くりくり坊主あってこそ!ですよ~。
包丁だったら栗ご飯でもぐったりですものね。
by mei (2007-11-29 09:33) 

なかにん

渋皮煮、私は酵母化(ちょっと発酵したかんじ)になってしまいました。
冷凍も出来るので、早く冷凍しておけば良かった・・・。
栗のパウンド、食べてみたいです!
バラ型はとってもお洒落ですね~。型好きにはたまらない一品です。
by なかにん (2007-11-29 20:32) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは!
ちょっとすっぱい感じですか?
お友達からすっぱくなるから早く食べたほうがいいって言われているんですが、私のも作ってから1.5ヶ月たつので危険かも。
でも、1年以上だいじょぷぶって方もいますがこれはやはり砂糖の%の問題ですよね。
心配なので、さっさと使うか冷凍します。もったいないですものね。
バラって柄でもないのですが、ついつい買ってしまいました(笑)。
by mei (2007-11-30 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。