SSブログ

ナンを焼きました。 [ぱん]

ビスコッティは無事完売!
よかった~。


これはカンボジアカレーです。

教会バザーの名物!これが食べたくてバザーにいらっしゃる方もいるとか。
物すごーく辛いのですがこれがクセになるおいしさ♪
味は、甘口、中辛、辛口とあるそうですが、私は中辛。
辛口は一体どのくらいの辛さなのか興味はありますがたぶん食べられないのでパスです(笑)。
ナンを焼いて食べました。
写真がいまいちですね(汗)。
ナンはともかく、カレーはめちゃ旨です。
息子は当然、ちょびっとも食べられないので、ナンにメープルシロップをつけて食べていました。
手抜きでごめん!
本人はかなり気に入っていた様です(笑)。


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

pomme

ナンにメープルシロップ、合うかも知れない!
でも、そのカレー、是非いただいてみたいなー
by pomme (2007-11-12 16:28) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
ナンにメープルシロップ、なかなかいけましたよ
ちぎってつけてちぎってつけて~って1枚半も食べてました(笑)。
このカレー、作り方を教えていただけるようお願いしています。
かなり本格的で美味ですよ~。
by mei (2007-11-13 09:37) 

babravo

ビスコッティ完売、おめでとう~。
meiちゃんシールもあちこちに旅立ったんだね。
いちごが入った抹茶、焼いた?あれ食べたいー!(笑)
手作りナンもおいしそう。カレーは買って 持って帰るの?
食いしん坊ぼっちゃまも、きっとすぐに食べれるようになるのでは?!
by babravo (2007-11-13 10:22) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
いちごいり、焼いたよ~。
今年は仕込が少なくて、おすそ分けできなくてごめんよー。
たぶんまた焼くと思うからその時はお届けしまーす。
あ、でももういちごがなくなっちゃったんだった。えへへ。
カレーは義母がタッパーに入れて持って帰ってきてくれるのよ~。
あのカレーは相当辛いからさすがにまだまだ食べられるようにならないと思うよ!
by mei (2007-11-13 11:30) 

popi

カンボジアカレーおいしそうですね〜、ナンとばっちり!
by popi (2007-11-13 19:03) 

こぼぱん

カンボジアカレー、おいしそうですね♪
ナンはオーブンで焼きますか??
やっぱり高温でがーーーっと焼かないとダメなのかなぁ・・・
ナン、いつかおうちでチャレンジしたいです^^
by こぼぱん (2007-11-14 00:01) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
やはり、こういうカレーにはナンですね!
家でもお店のようなナンが焼けたらよいのですが…。
でも、気分が盛り上がって楽しいです。
by mei (2007-11-14 09:44) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2007-11-14 09:45) 

mei

◇こぼぱんさん、こんいちは。
今回はオーブンです。
でも、半分はフライパン、半分はオーブンってパターンが多いです。
フライパンで焼いたものの方が評判がいいのですが、私はオーブンのほうがすきなんです。
お店のような、パリっと香ばしいのはなかなか難しいですね。
別物って思ったほうががっかりしないかも。
だって、お店のなんてありあえないおいしさじゃないですか?
あの釜は良い仕事してますよね~(笑)。
by mei (2007-11-14 09:49) 

rira

「ナンにメープルシロップ」
やってみたい(笑)
by rira (2007-11-15 21:32) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
子供がおいしそうに食べていたので試してみたら(笑)、これが結構おいしかったですよ。
メープルシロップにバターを入れて温めたものとかもっとおいしいかも!
試してみたい…。と思っております。
by mei (2007-11-16 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。