SSブログ

ブレヒクーヘン焼きました。 [ぱん]

復活しました!
心配してくださった皆様、ありがとうございました♪
息子は昨日からまた熱が出てダウンしています(^^;;。

upしようと思って出来ていなかったものをじわじわupしていきますm(u_u)m。

 
ブレヒクーヘン(バナナとりんご)
パン教室で習ったものです。
お教室で作り持ち帰ったものは私の口にまったく!入らなかったので、大急ぎで作りました(笑)。


細長くカットすると食べやすくておしゃれですね。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

うわぁ~(^0^)
ふわっとしてておいしそう!!
ブレヒクーヘンって初めて聞くパンの名前です(^^;
どんなパンなんだろう?
by (2007-09-04 00:33) 

sakamono

ブレヒクーヘンの「クーヘン」というのは、あのバウムクーヘンと同じ意味なのでしょうか。見た目は全然違いますが^^;。
タイヘンな1週間を送られていたのですね。もうダイジョブでしょうか?
息子さんが再びダウンでは心配ですね。
by sakamono (2007-09-04 00:47) 

こぼぱん

ふふふ♪
やっぱりおいしいものセンサー、
ご家族反応したのですね^^
by こぼぱん (2007-09-04 06:17) 

rira

このパンもとってもおいしそう!作って見たくなります(^^)

復活されたんですね、
息子さんの大事に!
by rira (2007-09-04 12:06) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2007-09-04 13:52) 

mei

◇aiさん、こんにちは。
さくっと歯切れがよい菓子パンです。
ドイツでは非常にポピュラーなパンだそうです。
トッピングはかなり何でもありらしいので自分なりに楽しめますよ。
by mei (2007-09-04 13:57) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
クーヘンとはドイツ語でお菓子という意味だそうです。
菓子パンってことですね。
私はもう大丈夫です!飲んでいたお薬がアレルギーを抑制する薬だったので、薬が切れたら花粉症が始まりました。難儀…(^^;;。
息子はまだたまにおなかが痛むみたいですぅ。
by mei (2007-09-04 13:59) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
パン好きの6歳の男の子が半分以上食べちゃいました(笑)。
でも、子供が食べてくれるとうれしいですね。正直ですから。
息子は食べたいけど遠慮していたみたいなので、自分も食べたいし、息子にも食べさせたいしで急いで作りました(^-^)。
by mei (2007-09-04 14:01) 

mei

◇riraさん、こんにちは。
菓子パンがあまり好きではないのですが、これはフルーツとの組み合わせがあっさりしていておいしいです!
いろいろとトッピングが変えられるので飽きずに作り続けられそうです♪
by mei (2007-09-04 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。